日記2023/11/09 DVD

こんばんは
今日はどんな一日でしたでしょうか?
私は特に変わらず、仕事をして、ちょっと日用品の補充のための買い出し、夕飯を作って……
そんな状態です

一人暮らしの頃から平日ほとんど外出しませんが、
次の日が休みの出勤日には、帰りによくレンタルビデオ店に行っていました。
次の日には、家で一人焼肉したり、近所のマックに行って大量のナゲットとチーズバーガーのセットを購入して食べながら、映画やドラマを観ていました。

と言っても、三、四年前なので、サブスクも普及していたのですが、DVDやBlu-Rayが好きでよく借りに行っていました。
パッケージ?ケース?が好きなんですよね。
実物と言うんでしょうか?それが感じられるのが好きなんです。
本もそういう部分もあり、紙の本派なのかな?

気に入った映画やドラマは、購入して集めています。
レンタルビデオ店に行くと、たまにレンタル落ちの物が安く販売されてたりして、誰が観るんだ?と思うような所謂B級の怪談ドラマだったり
逆に、後になり話題になったような作品を安く買えていたりします。

年齢的に言うと、幼い頃は、ビデオ VHSが主流でしたが、小学生ぐらいの頃でしょうか?
DVDがいつの間にか現れたと思っていると、さらにBlu-Rayも出てきましたね。

今はサブスクが普及しているし、DVDもBlu-Rayも余程気に入った物や、ファンが購入する物のようになっているような気がしますが、Blu-Rayの次ってあるんでしょうか?

 一人暮らしの時は10分位でレンタルビデオ店に行けたのですが、実家に戻ってからは、少し時間がかかるんですよね……
でも久しぶりに行ってみようかな?

と思ったのですが、本を読まないと
なかなか分厚く、今月末までかかりそうな気がします。 

それでは、今日も一日お疲れ様です。
おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?