noteってなんなん

あまりわからずに始めてる。

mixi世代から考えたらこんなもん腐るほど流出して腐るほど登録して腐る程投稿してるよな、

Twitterの登場で長文作るの下手になってない?

簡潔に切り取って伝えることと、

起承転結つけて答えに結びつけて伝えること

どちらが難しい?って後者だよねってつくづく思う。

前者はさ、見たく無いもんみなきゃいんだもんね。

言わなきゃいんだもんね。


棚に上げて上げての語尾に

知らんけど。

つけりゃいい消耗される言葉って悪くないけど10年後見返したくなるんだろうか?

吐き出されたその場で成仏的な役割だよね。

別にそれはそれで必要なんだけど。

ようは数年後読み返したくなるようなクソどうでもいい悩みだったりクソ恥ずかしい語りだったりってもの、最近残してないからやってみた。


私の中で1番読み返したいのはZOZOの日記だった。

あれはごっそり消え去ったな。

ここもそうならぬよう願うよ、