見出し画像

今日感じたメッセージ | 弁財天に会いに | 2023.10.19

*自分自身にエネルギーを使って感度を磨くために、この日記のような文章を書いています。

朝、起きがけに、「弁財天」と感じる。同時に井の頭弁財天のイメージが浮かぶ。
“水と芸術と美の神様。会いたいなぁ。”と感じた。

けれど、洗濯やら掃除やらしているうちに、その氣持ちも薄れ始める。

さらに、音というかフレーズが浮かんできたもので、子どもみたいにすぐにピアノで表出してみることに。“今やりたいと思ったら、あとさき考えず、今”と、ピアノに座りポロポロ。落ち着くなぁ。氣分がいい。録画もして、さらさら動画になった。今日はインスタにアップ。



で、どうしようか、弁財天。バタバタしたくないし、明日も出かける予定だし。。。と思ったけれど、今どうしたいかに戻ろうと思う。

そこで、ライトランゲージカードを。
「今日の過ごし方」(左)。
“身体の音のままに”。。。うん、動きたいし、弁財天に行きたい。

カードをしまおうとしたら、落ちてしまい、出たカード(右)。
“おー!ツインレイ!弁財天とツインレイって嬉しいわ”ということで、行きました。

サウンドボディとツインレイ


吉祥寺駅からの通りを歩いていたら、フジコヘミングさんの絵画作品を置いてあるギャラリーに遭遇✨
おそるおそる入ってみたけれど、ギャラリーの方とフジコさんの魅力についておしゃべりが盛り上がる。
1月6日のオペラシティでのコンサートに行かれていたそうで(わたしも行った)、話に花が咲いて嬉しかった。
弁財天に行く目的以上にこちらのギャラリーに来たかったのかなっていう感じ。とても心地よい空間でした。


フジコさんの絵葉書

オペラシティでのコンサートで購入した絵葉書。しまってあったけれどおうちに飾ろうと思う。

やっぱり芸術に触れることって大切だなと感じた。
フジコさんの絵画作品を観て細胞が洗われる感じがした。ただただ「わぁ〜✨」って。無邪気になれる。

わたしもそのようにありたい。



井の頭弁財天

弁財天さんのところでは、「創造」「創作」って言われたと思う。そうだったな、わたし創る人だった。


オリジナル曲をつくるワークショップしたいな。
ひとりひとり違っていい。違うからいい。それを音楽でできたらいいな🌈ずっとわたしの中にある虹のイメージ。
出来てきたら、それぞれが自分の曲を発表する機会もつくりたい。演奏しながら全国まわったらたのしいだろうな。


今日の光忘れない


*自分自身にエネルギーを使って、感度を磨くために、この日記のような文章を書いています。

*これからも実験と記録と観察をくり返してみたいです。

titims.
すずきまゆこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?