見出し画像

HSP気質なわたしの元気になれる曲ベスト3🎧✨

こんにちは、まゆちーず△*です!

つい先日、なんとなーくやってみたセルフチェックで、HSP(※)気質ということが判明したわたしです。

※「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」の略語。人の性質を表し、敏感な人や感受性の高い人を意味します。

前々からそうかな?と心当たりがあって、これも一つの特性だと思って、すぐに受け入れられました😀

そんなわたしが疲れたとき、しんどくなった時に勇気づけられて、元気になれる曲ベスト3をご紹介しようと思います。

3位
平井大さん/Slow&Easy

平井大さんはリラックスしたい時によく聞くのですが、特にこの曲は聞いていると、肩の力を抜いてもいいんだ!と思わせてくれます。

幸せは「作るもの」じゃなくて
「気づく事」なんだって きっと

という歌詞が、何とも奥深い。

あれやこれやと頭で考えすぎてしまいがちですが、そんな時こそ「ふぅー」っと深呼吸して、流れに身をゆだねてみよう✨という気分になれます。

2位
Mrs.GREEN APPLE/Soranji

言わずもがな、な名曲です。 
壮大なメロディーの中に、紡がれた言葉の一つ一つが心に響く素敵な曲です。

この世が終わるその日に
明日の予定を立てよう
そうやって生きて
生きてみよう


どの部分の歌詞も好きですが、特にここが好きです💕
何年後、とか先々の予定を立てて、出来なかった時にしんどくなることがありました。
その日その日の自分のペースで歩めばいいのか、と思わせてくれる曲です。


1位
Sexy Zone/ぎゅっと

この曲のおかげで今のわたしが居る、と言っても過言ではないくらい、しんどい時や辛い時に寄り添ってくれる曲です。

特に好きなのは、
どんなにいまツラくたって
君を待ってる人がいる

という歌詞です。

私は数年前、メンタル面でしんどい時期があり、YouTubeでこの曲に出会ったのですが、聞き終えた瞬間に号泣しました😭

どんなに悲しい出来事や辛いことがあっても、わたしのことを大切に思ってくれている家族や友人などの周りの人が居る、と思うと、踏ん張れるし心強い気持ちになれます。

環境の変化が激しい春、しんどいこともありますが、なんとかなる!という気楽な気持ちで生きてみようと思います🌱

以上、HSP気質なわたしの、元気になれる曲ベスト3でした!

ではでは♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?