見出し画像

雪はまだまだ

寒いし風は強いしなかなかな天気です。先週は都内の雪トピック。雪国はもっとすごいというのは雪国マウントというらしいのですが、まあ、そんなに雪国ではないような気もしますが気を引き締めないと、足をツルッとしてしまう道もあります。ふかふかの雪がかぶさっているトリッキーな道に御用心です。

なんか、年末から急にぐっと寒くて、冬ってここまででしたかね?という感じがします。

まだウーバイーツは一回だけですが、ここまで寒いとお願いしようかな?とか迷うレベルです。ただ、ウーバイーツってあつあつじゃなくなるんですよね。コメダ珈琲を頼んだことがありますが、やはりちょっとぬるかった。もちろん距離的に致し方ないのですが、あつあつのをのみたいならおうちが一番、という単純な結論です。

もちろんバリスタじゃないのでおうちでカフェのクオリティは出せないので仕方ないのですが。今ってインスタントももう少し美味しくなっているのかな?ドリップしか飲まないのでどんなものかわすれてしまいましたが、きっと進化しているかもしれませんね。

幾度となく世の中のコロナ対策で自粛やおうち時間が騒がれましたが、寒くて風がすごいときほどお家にいたいと思うことはありません。
年末は仕事で外出の日もたくさんありましたから、いまはようやくこもりぎみです。とはいえ、12月の疲れが噴出したのか、一月の生理は体中が痛いわ喉も痛いわで、調整してますねん、という感じでした。やはり気を張っているときには気づかないものですね。

ところで、わたしはアンバターサンドが好きです。あまり近所でみかけないのですが、コメダ珈琲もそれが一番好き、なのにウーバイーツではセットに入っていないのです。単品なんですよね。朝、お店で食べるしかないのかな。

名古屋でモーニングしたときには感動したのでしたが、こちらにできたときはなんだか狭く感じたのと、隣に香水や柔軟剤の香りをさせてきた方が座ってしまい、喉が痛くなりなかなか難儀でした。
柔軟剤を禁止にしてほしいですが、まだだめですね。困った困った。

たぶん化学物質過敏症みたいで、年々敏感になっています。大丈夫な匂いもあるのですが、普通のシャンプーとかも全然だめです。こりゃあ困った。
これって原理は花粉症と同じらしく、ある程度容器?てきな身体にいっぱいになるとなんかもうだめみたいですね。だけど、最近みたいに強い匂いになったのは時代のせいもあるような。
どうでしょう?

匂いに敏感な人も増えているみたいだし、良い世の中になればよいなあ。
うんうん。

オンラインヨーガクラスもさせていただきよい一日でした。
明日は寝坊します。
いちにちありがとうございました。

ご支援ありがとうございます。noteでは主にファンタジーやSF的なショートショートを書いています。サポートしていただいた代金は、今後紙媒体にするための印刷代やデザイン費として使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!