見出し画像

入口も出口も別々で

ひょんな事から高円寺でヨガの仕事をしている。久しぶり!杉並区バンザイ、といったところだろうか?

いつものように、日本で唯一のお天気の神社にお参りしながら、いつもとは違う道のりで歩いていたら、ファンタジックな建物が出てきた。
Zoo...

愛をください、WOWWOW.

ラブなホテル。昔の人は、ブティックホテルとでも言ったであろう建物。だなー、なー、なーと眺めていたら
記憶が蘇ってきた。

あ、れ、れ?
私ここにいったことあるじゃん!

遠く遠く、はるか遠くの記憶。
遠距離恋愛(まあ中距離くらいかな)をしていた学生の頃だった。好きな人はいて、なんとか振り向かせたかった。
のがはじまりで、悪くない彼をみつけた。しかし、当時は若く、有り余るエネルギーを持て余していたのか、喧嘩ばかりだった。

遠距離恋愛など、月に一度会えればいいほうで、相手は新入社員一年目。ものすごく忙しく、なぜか会う約束をすると仕事が入る。

「まーた急にー、仕事が入ったー♩」
kiroroを歌われても全く笑えない。

あの時も、研修だかなんだかで夜夜中にーなってしまい、連絡が来たのはまた夜中だった。

「今から会えない?」

はー!また夜かよ。夜しか会えない。
つまんない。わたしは寝るだけの女なのかあーーー!

大いに暴れた。しかも、レトロで名前はZoo。なんだ!動物園かよ!

相手は「付き合っているんだから、普通でしょ」と言っていたが、さすがのわたしも「これだけのために会うなんて、しかもZoo!」
めちゃくちゃにごねた記憶が蘇った。

若かったなー。
嫌ならその前で断ればよいのに。
好きだったのかなー。
不満を直接ぶつけられたなんて、案外いい恋愛だったんじゃないの。
しかし、はちゃめちゃだったね。ひどい。ヨガに出会うまでのわたしはひたすらに激しく、激しく、まっすぐで、カーブもシンカーも投げられないピッチャーのようなものだった。

遠い昔の感情と記憶を回収できて、満足だった。遠い杉並区の記憶である。

ちなみにこのZooは入口も出口も別々にお入りいただけるそうであります。
事情がおありの皆様にも安心してお楽しみいただけます。

#高円寺 #ラブホテル #ブティックホテル #恋人 #小競り合い

ご支援ありがとうございます。noteでは主にファンタジーやSF的なショートショートを書いています。サポートしていただいた代金は、今後紙媒体にするための印刷代やデザイン費として使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!