見出し画像

続くメルカリライフとヨーガライフ

次第に売るものも無くなりつつありますが、本はあるので動きがなくなったらまた本を出品し続けています。
BOOKOFFに比べたらはるかに高く売れますから、ありがたい限りです。
出して1秒くらいで売れる時があり、もう少し高くすれば良かったかな?と頭によぎる時もありますが、あまり高く釣り上げるのも違う気もしますし、売値よりは安くしたいなと思いますが、レアな本だったりすることもあるのかな。
レアな時は高くしてチャリティーとして募金に回したりとか(芸能人のチャリティーの時ってたまにそうなりますよね)でも良いのかなあ。うーむ。

熱海にも少し寄付をしたのですが、気持ち程度なので、今度またレアな商品かなと思えたらしてみようかな。

ヨーガを張り切りすぎてまたピッタが上がってしまいました。ピッタは熱を作り出します。目とか乾燥したり体の神経と関係があります。
生徒さんもいるからと自主練を増やし始めたらピッタがあがりすぎたようで、これでも昔に比べたら全然していないのですが、あまり活動量は増やせないのだなあと。客観的に。
呼吸法や瞑想に切り替えてまた2、3日様子を見ますかね。

ピッタがあがりすぎたときは辛いものは控えて、甘いものをとります。りんごやベリー系もよいみたいです。
あとはお水もよく飲みます。
上手く付き合いましょうか。

最近、元自衛隊芸人のやすこちゃんにはまり動画などを見て癒されています。可愛いし、攻撃的では無いのがよいのです。平和です。
やっぱり平和な世界がいちばんです。

怒るのはピッタがあがります。ピッタが上がっているから怒るばあいもあるかな。感情的になりそうなときは、熱をさますだけで落ち着く場合もあります。無理しないでいきましょうね。

とはいえ元気です。
みなさんも元気で。
また明日。

ご支援ありがとうございます。noteでは主にファンタジーやSF的なショートショートを書いています。サポートしていただいた代金は、今後紙媒体にするための印刷代やデザイン費として使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!