見出し画像

PayPayポイント運用を始めてみました

明けましておめでとうございます。銀の鳳凰座のまゆぼっちです。

五星三心占いでは銀の鳳凰座は今年は超絶運気がいいようで、これまでの努力が報われる年とのこと。ちなみに銀の鳳凰座の性格は孤高の人だそうで、ひとりで何でも行動してしまう…当たってます。

そして

本気でお金をたくさん稼ぎたいならこれまでの経験を活かし、独立や起業をするにもいい運勢です。そんな大胆なことをする勇気はないと思うのなら貯金やポイ活を始めるのもオススメ。どうしたらポイントが貯まりやすいか情報を集め、コツコツ増やすのを楽しんでみましょう。

ゲッターズ飯田占い公式サイトより

ということですので、大胆なことをする勇気のないわたしは、いつの間にかたまって「これってどうやったら使えるの?」と思っていたPayPayポイントを運用することにしました。

最近は調べものをするときにまずnoteで世の中の動向みたいなものを調べてから、そこに出てきたキーワードから派生して深掘っていくことが多いので今回もその方法でやってみたのですが、まだあまりPayPayポイントの運用をしている方が少ないのか(それか、もうブーム終わってるのか?)よくわからないまま、ゲッターズさんの導きに従い、つい先ほど運用を始めてみました。

今日の時点でたまっていた1607ptを元手にとりあえず半年間様子を見てみようと思います。

ちなみに、運用のコースが5コースあるのですが下記を参考に、スタンダードコースとテクノロジーコースにしてみました。

安定運用派は、金(ゴールド)コースやスタンダードコースが適しています。 慣れてきたら、テクノロジーコースに挑戦してみるのもよいでしょう。 積極運用派は、テクノロジーコース、チャレンジコース、逆チャレンジコースが適しています。 リスクヘッジとして金(ゴールド)コースに分散するのも一つの手です。

価格comマガジンより

テクノロジーコースを選んだのは、ナスダック市場で、最も代表的な100企業(アップル、マイクロソフト、アマゾン・ドット・コム、その他通信、流通など)に投資するコースだったから。

自分が興味ある業界に投資する方が楽しいかなと思って選びました。

ただテック業界は昨年のAIブームが活況だったので今年は更に上昇するのか、一旦落ち着いてしまうのか素人のわたしには全然予想もつきませんが、とりあえず今年の最新テックニュースと株価の行方を楽しく見守りたいと思います。

以上、投資したこと忘れてしまいそうなので備忘録として投稿してみました。

ではでは、今年もよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?