オッケーgoogle お家時間はいつまで?

お家時間生活も今週に入り、3週目に突入した。

この生活も悪く無いと感じた1週目。母や父は通常運転で仕事があり、家で弟と永遠にサバイバルゲームしてた。こんな状況下でもゲームに没頭して楽しいと思える弟は凄い。家事全般をするようにして少しでも母が休めたらいいなと思い、朝昼晩と料理を始めた。これが結構楽しい。洗濯物も最初は30分ほどかけてたとんでいたにも関わらず、5分程度で片づけられるようになった。

だんだん飽きてきたお家時間2週目。私は相手もいないのに花嫁修行でもしているのか?という気分になる。間違いなく専業主婦の一日はこんなものであろう。2週目からは人恋しくなり、友達とオンラインでよく夜中まで喋った。お酒を片手にオンライン飲み会。こんな時代になったんだなとしみじみと感じる。また新しいことを始めた。色彩検定を受けるために注文していたテキストが届いた。この期間に勉強でもしてみようと思う。だがしかし、6月の検定はあるのだろうか。

授業が始まります3週目。朝早くに起きたのも久しぶりかもしれない。おはようございます。とslackで打ったと思えば、みんなコメントしていた。みんなの質問を読んでいると本当にしっかりしてるなあと感心してしまった。ここで私も何かと思ったが、出る幕はなかった。課題をnoteに今記しながら、今後について考える。

一番気がかりなのは、就活だ。この不景気のなかで、自分のしたい職業に就くことは果たして出来るのだろうか。就職氷河期とはまさにこのことだろうと恐怖に慄いている。しかし、生きていかねばならないので、自分にできることを日々見つけて少しずつでも前に進まなければならない。

あああああああ 2020年地球規模でやり直さんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?