見出し画像

電波に囲まれた生活は 「密です」 か?



自画自賛だけど褒めてくれる相手もいないの大目に見て💔



自粛中、やることはといえば割とあるんですよね。

暇だけどやることはあるし、割と充実してる。

そんな中でもやっぱり料理は適当にやっても、成果がついてきて多分なんでも美味しい。見た目と味さえ良ければまあいいやって感じ。美味しくなくても失敗とは言わないよ!家さえ燃えなかったら成功!^ ^

写真は友達と暴れながら作った晩餐、家は無事でした、

一応イタリアンのつもり。つもりだからまじまじ見ないで。


※写真と今回話したいことはまた別のことなんですけどね。


とにかく自粛生活は、電波!電波!電波!密です!

24時間電波に囲まれてる気がする>>>>>>>>>>


今週はとにかく不安が多かったので、常に自分の部屋でパソコン開いていたかもしれない。この前も書きましたが自分の将来が心配でたまらないって話。


でもね、この1週間でだいぶ落ち着いたかもしれない。


キャリアガイダンスもないし自分でお家キャリアガイダンス開くしかなくない?

って思ってパソコンで色々調べてたんですけど、まあ主に就活?


そしたらシンプルに、ウチら「コロナ世代」就活の未来予想図なんて

誰も明確に描けてないし、そもそも採用してくれる企業側も混乱状態じゃんね。

自分だけじゃなくて、誰でも時間が止まってるわけ。

だからちょーエリートの東大生だって、私と同じだけの時間・環境が

今は与えられてるって考えたら、勝ち目あるんじゃない?

って飛躍し過ぎましたが

全人類に言えることですね。電波があるんだからあるもん全部活用して

自分の充電期間を充電満タンにしなきゃね!

って今更?ながらに気づいたんですよね。


誰も何も分からないって、それこそが未来じゃんね。

なんかありきたりなこと言ってて、何正論言ってんの?

って思うかもしれないんだけど、大事なのはそこじゃなくて

不透明な未来の自分を見るより先に、

未来を構成するのは今なんだから、今の自分を考えなきゃね、

今、だらけてたら確実に未来の自分は困るだろうし、

未来のことばかり考えすぎて、今が手につかないなんて言い訳は通用しない

訳ですよ。



塔に閉じ込められたラプンツェルは、

イケメン王子様が塔にこんにちはしてくるなんて

未来予想図にはありませんでしたが、

毎日自分磨いて何十年間もあの美貌を保ってた。



検索しすぎて、不安になる未来よりも

今の自分の髪型と服装と生活改めて?自分

というわけで、

今からメイクしてかっわいいお洋服選び(クローゼット)の旅に出てきます。


リアルに色彩検定あるかわかんないけど、勉強するね。ちゃんと。


2020年 = 充電期間




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?