見出し画像

しいたけ占いがモチベーションアップ!

久しぶりの投稿になります。

日々のタスクが忙しすぎて、で、その中心はやはり「学業」なんですね。
恐るべし通信大学の大変さ!
特に私の入学したところは、これ、最先端のカリキュラムだわと・・・システムだわと・・ほかの通信大学と比較して実感。

そんなに頑張らなくても卒業できればいい。と、思っていた時もあったし、日々、その方がゆとりが出来そう・・・、それでいいんだよ、真弓ちゃん。と愚痴を聞いてくれる友達からも温かい励ましと同意。

いや、それは。。何か違うと気づきました。少なくとも私の生き方ではないみたい。

徹底して、やる気をおこして頑張らないと、何も身につかない。わたしは嫌と言うほどそれを経験してきた。


仕事も勉強もトレーニングも一緒だということは60過ぎてから、かなり、はっきりわかりました。

学内の公式コミュニティ(オールオンラインの大学です)に、気が付いたことやフリートークを投稿するようになってから
自然にアメブロからもnoteブログからも遠ざかってしまいました。

興味の中心「の、一つ」が「学業」なので、そこで書き落とすとすっきりするんでしょうね。面白いものです。

興味の中心(最大にして最高)は、もうひとつあって、これは私の心の中の事なので書きません。
そんな私の心の中の心を慰めてくれているのがコレです。

しいたけ占いは、前から「VOGUE」で、知人のすすめで読んでいたのですが、とてもオモシロい。
私のモチベーションになっています。
断然、有料記事がおすすめです。

noteに記事を投稿できるゆとりを持てるよう、あと一か月強(夏休みがやってくるー)頑張ります。

追記・回復しない寝不足やストレスですが短い距離をがんばって走っています。脚が筋肉でしっかりしてきました。筋肉量も増えてきました。でも、これじゃフルマラソンはまだまだ走れません。こちらも頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?