見出し画像

10月の開運カレンダー


10月の開運日

8日「寒露」節入りで10月がスタートします。
朝晩の冷え込みも厳しくなってくるころ・・・紅葉や落ち葉のカーペットが秋の色どりとなり、秋の訪れを感じる頃ですね。
3日~17日まで天一天上が回ってくるので、方位を気にせず、秋の旅行には最適な期間。。。
そんな、いよいよ秋らしくなってくる10月ですが、後半21日からは、季節の節目である、立冬前の秋土用もやってきます。
そうすると、いよいよ身体も冬に備えて切り替えていくときになります。
秋土用の食べ物は辰の日「25日」「11月5日」にたの付くものを食べると良いなどと言われてます。例えば、玉ねぎ・大根など。
この時期は青魚も脂が乗って美味しいので(何でも美味しい食の秋ですが)ブリ大根やサンマなど秋の味覚を楽しみましょう。

干支では10月11月は壬・癸がめぐってきます。
暑いと思っていた9月でしたが、10月後半からはぐっと冷え込んでくる予感がします。
同時に、今年を締めくくるような時期。
少し早いですが、今年は12月から来年への抱負を掲げて動いていくと良いでしょう♪
来年からは大きくエネルギーも変わっていくような干支がめぐってきます。
皆さんの人生が喜びに満ち溢れますように🌟
想像だけでも。イメージだけでも思い描いて過ごしていきましょう。
********************************************
10月の開運日は何といっても17日!
天赦・大安・ひらくが重なる大吉日なので、何か開運アクションするとよいですね(*'▽')

でも平日だし・・・・って思いましたか??
そこでなんと
ジャーン♪♪
企画しました(*'▽')

10月17日(火曜日)21時~
ラインお友達限定「レイキヒーリング&第1チャクラ瞑想会」無料開催!

昨年末も無料開催しましたが、今回は私の信頼するスペシャルゲスト、MIHOをお招きして瞑想会も付いてます💕

ぜひ、皆様がより軽やかに、身体を整えて、喜びにあふれた日々となるように、少しでもお役に立てれば幸いです💛
まだラインお友達ではない方、是非ともラインお友達になっていただきご参加くださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?