見出し画像

非常勤講師、夏休み前

学校ではそろそろ1学期も終了する頃になりました〜( ◠‿◠ )
生徒は待ちに待った夏休み!?だといいけど。
宿題もたくさん出ちゃうし部活があれば大変だけど、ここは一つ、さっさと片付けて休みを満喫してほしいですね。私は無理でしたが。。。
私も家庭科の宿題出してごめんね😅

期末テストが終わり、成績入力もようやく目処がつく頃。ずーっと休んでた生徒達に声かけをしながら、でも、それすらプレッシャーになっちゃう人もいるので、ほどほどにしつつ。
でも、その成果あって、2名の生徒が補講にわざわざ来てくれたのです!!♡
なんとなんと、ずーっと会えなかった「会いたかった人」に会える、なんだろこの嬉しさ♡

どんな感じかなぁ、この時に精一杯の優しさと安全性をアピールせねば、なんて色々考えながら、教室で本当に来てくれるのを祈るように待つ(╹◡╹)
来たーー♡

頑張って来てくれたことに感涙。。。

もう1人も、大分遅れてきたーー♡

本当は普通に通いたいよね、でもなんか理由があってそれが出来なくて、辛いよね、でも頑張ってる!!
課題を一緒に出来る嬉しさ。

この生徒達にたったこの瞬間でも、来て良かったと思ってほしい✨願わくば、もっとこれからも頼ってほしい✨そしてお喋りとかして笑いたい。

2人は一生懸命に作品を仕上げて、自慢げな顔でした。ニヤニヤしながらいっぱい褒めた。可愛いくて切ない(ToT)

でも本当に来てくれてありがとう♡
私の思いは伝わったかな。

2学期は少しでも出てくれるといいなぁ。
だって、

この熱苦しい嬉しさは書かずにはいられなかった(^◇^;)

非常勤講師おばさん力あふれる1日🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?