見出し画像

~今日はLIVE!~ストリーミングLIVE参戦

こんばんは。今日はnote始めた日に購入したチケットのLIVE当日。

今日に限ってPCがインターネットにつながらない…💦いや、めっちゃ焦りましたが最初はスマホで、途中からタブレットでみながら、PCのネットワーク設定の調整をして、ようやくPCにつながって我が家にあるツールの中で一番大画面でみられる状況にこぎつけました。あーびっくりした。

今までストリーミングのLIVEに躊躇してきたのはやっぱりLIVEDVDをみるのと変わらないんじゃないか?っていうガッカリ感が否めないと思っていたから。でも実際今日初めてストリーミングLIVE、チケット買って参戦するそれは、今まさにアーティストがパフォーマンスしている!それを見ている!っていうのを肌で感じる素敵な時間でした。しかもアーカイブの視聴が何日か提供されているので、何度でもそれを見ることが出来るっていうのはLIVEを体感したときの感覚をよみがえらせてくれると思います。参戦してよかったって心から思います。

このあと9時から、アフターパーティなんて企画がありまして。それももちろん参加しようと思ってます。まだまだライブハウスに行って実際のLIVEを見ることはしばらくできないと思います。そんな日がほんとに戻ってくるのかな…って不安になったりします。あたしにとってLIVEみにいくことはかけがえのない楽しみで、今年の2月から1年延期になったLIVEのチケットも持ってます。それすら開催できるのか不安でしかたないですが、それまでは今日みたいにストリーミングでもLIVE参戦し続けようって思いました。

では。パーティー行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?