見出し画像

2023年9月2日

久しぶりに全くお薬を飲まずに1日がずっと、ものすんごく楽しかった日、会社のCSR委員会主催の児童養護施設の子供達とのディズニー。
児童養護施設のこどもたちを社員に知ってもらえてよかった、そして“素直さ”を大切にする弊社の社員らしく、全力で児童養護について考えちゃうところ。単純バカみたいな話だけど、私はこういう人たちを結構好きでこの環境をかなり気に入っていることを改めて実感できてよかった。
17:00に子供たちと解散してからもう一回インパして、何も乗らずビール飲みながら仕事の話をした、新事業計画が誰でも出せる職場で今ちょうどそのシーズンなのもあって、私が、初期費用かかりすぎるから絶対無理だと思うけど、自立支援ホーム経営で出しました、そこより伝えたいのは児童養護施設の子どもたちの就労の選択肢にうちの会社を入れたいだけなんですけど、って言ったら、同じことを思っていたり実際人事で話し合ってみたりしてるよと言ってくれたりして、ほんとうにうれしかった、多少はお金あるんだからどーんと家とか買っちゃって自立支援ホームくらい作っちゃえばいいのにねー!とか言ってくれたりして。うれしかった、泣きそうなくらいに。いつもはあまり関わることのないグループ本部の偉い人たちとたくさん個人的なお話もした、うれしかった。久しぶりに嬉しかったことばっかりだった。エレクトリカルパレードを全力で見るということとかもして、なんか本当に大人って最高なのかも。大人に混ぜてもらって嬉しかったな。エレクトリカルパレードの最後の提供の車を、弊社にする日までたくさん働きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?