見出し画像

先生のジョーク

 うちの一番上の娘は現在14歳(日本でいうと中学2年生の三学期)こちらではYear10の一年が始まったところです。
クラスメートは変わらない、担任の先生も変わらないのですが、各教科担任の先生はがらっと変わり、英語のある先生のジョークがびっくり!?したのでその一コマを。

 一年のスタートということで、英語の授業で自己紹介をライティングする宿題が出た時に娘は自分の赤ちゃん時代の写真を載せ、記事を書きました。先生にみてもらうと、先生があらまー可愛い赤ちゃん!(ありがとう先生!)と共にここまではよくあるコメントだと思うのです。
その後、先生があなた、今も可愛いわ~!(先生ありがとう、お世辞でも嬉しいです)こんなに可愛いとあなたにキスしたくなる子も出てくるわね、両親以外で!とのこと。本人や周りの子も一瞬固まったあと笑っていた様です。

14歳になると周りにちらほら彼氏がいる子もいるのですが、うちの子はまだ彼氏がいなく、去年までまだ恋愛感情も分かっていないようなピュアな娘になかなかハイレベルなジョークだったような気がします。笑

 お国が違うせいか世代が違うせいかジョークの種類がだいぶ違うなとびっくりした話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?