見出し画像

昨日も今日もきっと明日も暑い

暑いですね。

わざわざ言われなくてもわかってるよ、と言われてしまいそうですが。

暑いなあ、と毎日何度も思うし、人に会えば、暑いねえ、と毎度言ってしまう。
もともと速くない頭の回転も、ほぼ止まってる。

先日は、代々木八幡の駅前のお店で数年ぶりの友人と会う予定だった。
19時の待ち合わせで、駅に着いたのは18:50。
上出来。
と思ったら、真逆の出口から出てしまい、少し焦る。
さて、と地図を開いたら、思ってたより全然遠い。徒歩10分。やばい。
せかせか歩いて、踏切を待つ。
全然開かない。
何か事情があるらしく、8本電車を見送っても開かない。この時点でもう間に合わない。
友人に謝罪LINEをしたら、電車のことはしょうがないから全然気にしないでね、本読んでるし!と、あたたかい返事。
待つこと約10分。
ようやく踏切が開いたので、またせかせか歩き出す。この時点でもう汗だらだら、久々に会うから少しおめかししてたはずなのに、もうおめかしとかどうでもいい、とにかく1分でもはやく着くことが何よりもだいじ!!
ようやくお店について、待ち合わせです〜すみません遅れちゃって、と言ったら、誰も来てませんよ、とのこと。
どうやらお店を間違えたらしい。
焦ってLINEを見返すと、いくつか候補があった中の違うお店に到着していた。
行くはずだったお店は踏切の手前にあったのだ。
せかせか来た道を戻って、今度はスムーズに踏切を渡り直し、20分以上遅刻するという大失態。
ぜんぶ暑いせいだ。

ここから先は

2,226字

ひそひそ話

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?