見出し画像

色とわたし



すきな色は何色ですか?
わたしは、紫色です。

そう今なら答えるけれど、人生を振り返ると、すきな色はゆるやかに変化してきた。
そして、色にまつわるなんやかやに想いを巡らせてみると、そのときの自分と、そのときにすきだった色は、引き寄せあっているような気がする。

わたしは絵が得意ではないし、ファッションのセンスもなくはないけれど(と思わせてください)、めちゃくちゃおしゃれスキルがあるわけじゃない。インテリアもよくわからない。
でも、色の組み合わせに関してだけは、強いこだわりがあるし、自分で信じてるものがある。
この色のトップスにこの色のスカートは絶対ありえない、みたいに思うことがよくあるのだ。
デザインもブランドも全然わかんないのにね。
服に合わせた色のリップを持ってきたはずが、思った色と違うほうを鞄に入れてきてしまったとき、どうしてももやもやして、わざわざ出先で服に合う色のリップを新しく買ったりしてしまう。メイクは10分でぱぱっと済ませてきたくせに。

色、そのものがすきだ。
色を楽しみ、必要としている。

ここから先は

2,876字

ひそひそ話

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?