見出し画像

ひとりで立つ


近ごろ、レストランにひとりで立っていることが多い。
こんなはずじゃなかった、と思っている。
今は冬。
わたしが好んで、都会から離れた人が少なく自然が多い場所にやってきたこともあって、平日はお客さんが少ない。
宿泊者が少ない日や予約がほぼない日の平日は、ひとりで8時間レストランにいる、なんてことが、この2ヶ月ほどたびたび訪れる。
しかもなんだか忙しい。
お客さんが少ないからウェイターがひとりになってるんだけど、ひとりだとこちらとしてはふたりのときよりも忙しい。
緊張するし。
忙しく働くとか、目標に向かって頑張るとか、成長とか正しさとか、そういうものから距離を置きたくて静かな海辺の街に来たはずなのに。

ここから先は

2,204字

ひそひそ話

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?