見出し画像

はじめてのゴルフ




NZで、人生ではじめてゴルフをした。
気づけば、4回コースを回った。
今や芝生をみればゴルフのことを考える。
まだはまっているというほどやったこともないのだけれど、スポーツにたいしてこんなふうに前向きな気持ちを持ったのは生まれてはじめてで、わたしにとってはなかなかのビッグニュースなのだ。

わたしは運動神経が悪い。
わたしよりスポーツできない人っているのかな?と思うくらい、物心ついたころからなにをやっても鈍臭く、体育の授業が憂鬱で、体育の授業のトラウマでさらにスポーツに苦手意識が生まれ……という悪循環で、スポーツにはとにかく縁がなかった。わたしがスポーツに関わると人に迷惑がかかるため、スポーツにはなるべく参加しないように心がけてきた。

ここから先は

2,417字

ひそひそ話

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?