コースが終わったよ!

去年の11月から始めてたコースが終わったよ。
五ヶ月半あっという間だったような、長かったような…
今まで毎日、顔を合わせてたクラスメイトに会わなくなるのが、なんだかさみしい。オンラインだったけど。

コースの反省は後半マジでダルダルだった。
Certificateもらうことの条件が、出席率80%とAssignmentを期限以内に提出すること。
コースの前半は、気合と根性で出席率100%キープ。でも2月半ばから先生が変わったせいもあるのかもだけど、マジで中だるみしまくりで、6クラス中ひとつのクラスは80%ギリギリまで出席率下げちゃったよ。でも4クラスは100%だったから、まあがんばったと思う!!
中だるみしたけど。

今回のコースに参加してさ、わかってはいたけど、わかってはいたけども!何万回言うねんって感じだけど、やっぱり英語が…..語彙力が圧倒的に足りない。知っとったけど。
一応、コースの参加前に英語のテストがあって、それはクリアしてたんだけど本当に全然ダメ。
だからさーまたカナダの移民向けの英語上級者クラスに参加しようと思ってるよ。
わたし一生英語しゃべれるようにならんと思うわ。10年住んでもこんなん。はずっ!!はずはずぅ