見出し画像

朝から事件?

今朝、上の子を見送ったばかりの時、ふと茶の間のテーブルを見ると・・・


!!!・・・弁当が!

途中でコンビニでも買えますが、気がついたら、乗車駅まで向かってました💦

なんとか間に合い、渡すことができました。

長女は、何かと忘れ物が多く、高校受験の時でさえ、筆箱を忘れて茶の間のテーブルの上で見つけた時は、手が震えました💦


受験は、筆記用具に勉強した記憶が残ってるから、新品ではなく、勉強したままの方がいいと聞いてたので、ほんとに震え上がりました💦
(無事に第1志望の高校に合格できました)

「忘れ物ない?」
「うん!」
「ちゃんと確認した?」
「大丈夫!」
「ほんとに?」
「うん!!」
・・・この会話は、毎回無駄なのだろうか?

とりあえず、忘れ物をしたら、そのままに放って置くと、自分で気をつけるようになるという方法も試してみましたが、


いまだに、忘れ物がなくなりません💦

社会人になるまでには、なんとかしなくては💧



あ!そういえば、次女もランドセルを忘れて小学校に登校した日がありました💦


・・・私の責任?ですね💦
母、頑張ります💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?