見出し画像

2023年

気付いたら、年が明けてました笑
というのはあれですが、
2023年になって、初めて書くnote。
今年もゆるりと書いていこう。

12月終わりから最近、というかこの時期
毎年の事だけど、体調がイマイチ
というか心の調子がイマイチ。
キブンガノラナイ…
まぁ過去の自分が書いているノート日記を
見返したら、毎年の事なんだなと実感。
なので、特に焦らず過ごしてる。

ノート日記を読み返しているんだけど
サイクルがあるなって思った。
まだまだこの時期は心の休憩時期。
たぶん3月終わりくらいまで笑
早ければ2月中かもしれないけど…

とりあえず思う事でも書いていこう。

文章を書くこと。
元々学生時代は、作文は苦手
読書感想文はさらに苦手な私だった。
そんな私が文章を書くのを好きになったのは
とにかく何でもいい。
思うことを書いてみようと思い
とりあえず下手でもいいからと
ブログを始めたことから
何となく文章を書くのが好きになった。

その日思ったこと。
心に残ったこと。
一言でもいいから書いてみる。
それがよかったみたいだ。
あと、人の書いたブログをたくさん読む。
読むことで、言葉の言い回しや
その人が思うこと。
そんな色々なものを感じてみて
私なりに思うことなんかを書いてみる。
そうやって繰り返していくうちに
文章を書くことが好きになった。

最初から苦手だなって思うのではなく
とりあえずやってみよう!
この感じがいいのだと思う。

という事で、
今年も相変わらず
好き勝手に書いていくので
宜しくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?