見出し画像

ユニコーンと娘(レインボーチャイルド)【お子さんが授業中にぼーっとしているみたいですの件】

先週、三者面談の日。(先生x2人、親)

そこで、また、
「授業中やっぱりまだぼーっとしてる時間がちょっと多いみたいです。
国語も英語も算数もめちゃくちゃできる子だし、みんなに愛されていて、みんなに優しくて、素晴らしい子です。

一つだけ気になることというなら、その授業中にぼーっとしたり、
授業で答えられるものも恥ずかしいのか全然手をあげてくれないこと、それだけです。
彼女が手を挙げてくれたらクラスのエネルギーもさらにグッと上がると思うんです。

授業中ぼーっとしてしまうのは、声をかければ戻ってきてくれますし、以前ユニコーンと話しているから、とお話してもらったこと、そこは全然問題ないんです。

もうちょっと失敗を恐れずに手を挙げること、これだけ何かこのことでご家庭でまたちょっとお話してもらえたらベストです。」と。

その週末に、娘と話しました。

手を挙げるのが嫌なのは、過去に間違えたとき
とても恥ずかしい思いをしたことで手を挙げるのが怖くなった、
ということを話してくれました。

で、「普通」だったら、

「ぼーっとしてないで授業に集中しなさい、手をちゃんと挙げなさい」とか
怒るところかもしれないけど、

私も適度にスピリチュアルなので、いいこと思いついたんです。

こういう「スピリット・アニマル」というか、守護霊みたいな存在って、ちゃんとお願いすると聞いてくれるということ。

で、向こう側も、こっちの世界に興味を持っているし、それぞれのキャラクターがあって、娘のユニコーンたちはとっても好奇心旺盛だし、娘と遊ぶのが大好き。

ぼーっとするときというのは、娘から話しかけているんじゃなくて、

ユニコーンたちが「ねぇねぇあれ見てみて」とか
「あのとき楽しかったね!」とか話しかけてくるみたいで。

でもそこに、いいわるいはない。

こっちがどうしたいか、を伝えればちゃんと協力してくれる、
と私も最近学んだので、

「ねぇねぇ、ユニコーンたちに、一緒に授業楽しもう、
あなたが手を挙げるときちょっとドキドキしちゃうのを、
手を挙げるの手伝ってくれないか聞いてみよっか」 と言ってみたんです。

で、様子見です。

週明けて今日は水曜日。
今日どんなことした?どうだった?と夕食の時にいつものように聞くと、

ちゃんとユニコーンたちが手伝ってくれているみたいで、

月曜日はできなかったけど、火曜も今日も、
国語の授業も、英語の授業も、ちょっと手を挙げる人がさらに少ないらしい算数の授業でも、たくさん手を挙げたよって教えてくれました。

どうやって手伝ってくれたの? と聞くと、

ユニコーンの角でツンツン🦄されてるうちにうっかり手があがっちゃった、
とか 

クイーンのユニコーンが羽をバサバサやってその風圧で🌬
ぶわんと手があがっちゃった、

とか。

うはっ😍😆❤

(娘には小さい頃から、白くて大きなクイーンのユニコーン、お付きの?小さめの双子のピンクと紫のユニコーンがそばにいるようです。)

追記:

先生からの返信で、本当にクラスでも積極的に手を挙げてくれるようになって嬉しいですってことでした。

先生たちは、スピリチュアルがどうとかに良い悪いなしで、まるごと受け入れてくれているようで

嬉しいなぁしあわせだなぁと思います🥰

移住前も転校前もいろいろありましたが、私自身の生まれ直しのプロセスの中で

今のこの環境の中へ自分たちで選んで行動して変えていって、
本当に良かったです。


*2024.1.10(火) 17.53 CET 再編集・更新しました。
✳︎かわいいサムネ画像はこちらから使わせていただいています♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?