見出し画像

シャリの小ささ

ホントにたいした事ないんだけど、
帰国して気づいた事。

食べ物の量が減った。つまり高くなったなー、と。

回転寿司に行った時、シャリが小さ過ぎる
箸で掴もうとすると予想より小さいから感覚が違って、スルって落ちそうになった
全然食べた感じしなくて、もう行きたくない😭

袋のお菓子の個数
値段は同じなんよ
でもいくつか食べて、袋の中覗くと…あれ?もうこんだけしかない。そう、絶対数減らしてる。

オーストラリア🇦🇺で毎日食べてたあの大きなアボガド🥑もこっちだと小さくて高いしね。

でもオーストラリアでは一つが多すぎてこんな要らないってことがよくあったなー、
お菓子も甘すぎて食べ過ぎるから少しでいいのに、たくさん入ってて…こんな要らんかな安くして!ってパターン

でもどっちがいいかと言われたら
今のところどちらにも良いとことそうでないとこがあって
どっちもどっちかなー

どーどもいい独り言でしたー。
See you😂




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?