見出し画像

あなたは健康ですか?

◉健康な状態とは
昨夜だったかな。

職場がかなり合わないのでメンタルヘトヘトで帰宅後、こんなツイートが流れてきた。

それはガン闘病中の同い年の人のツイートだった。


彼は言う、(以下、引用)


『 
健康とは、
"自分の身体以外のことに意識を向けられる状態のこと"
だと。

自分の身体を無意識化において
勉強したり、働いたり、本を呼んだり、映画を見たり、人とお喋りしたり、食事やお酒を楽しんだり…

自分の生活を振り返ってみてほしい。
どれだけ自分の身体以外の世界に意識を向けられているかを。
それは【健康】であり
【幸福】なことでもある。

こんな苦しい状況の人がいる。
私はヘトヘトだけど働けて、時間作って勉強できて、ご飯も好きなの選んで食べられる、健康で幸福である!

私はたまに忘れてしまう、13年前にメンタルを壊し何もできなくなった事を。

外歩けない
寝れない
欠伸できない
電車乗れない
メール打つのも
何かを設定するのも出来ない。

なーんも 出来なくなった

なぜなら頭がパンクした(許容範囲を超えた)ために、何かを考えたり、兎も角ね、脳みそ🧠を使おうとすると、頭が重く痛く苦しくなり、使わせないようにしてくるの。

だから何も出来なかった

これより辛いことはこの先の自分の人生で、絶対に無い
と言い切れるほどだった。

死ぬかと思った。
あんなに苦しい事だったのに、今の辛い事なんて屁でも無いはずなのに、人間って時間経つと忘れちゃうんだね。


辛いことあると視野が狭くなる
一点に集中してしまう、まるでそれがあなたの全てかのように。

気をつけよう🧘‍♀️💓


◉貿易実務 テキスト📕
今日は帰りに貿易実務試験のテキスト買ってみた。
厚くないのにしたよ笑



やるのかな〜?😒 
とりあえず、ペラペラめくってみまーす。


オーストラリア🦘はまだ暑いんかな?🫠 
日本はまだ寒いです、たまに春になるけどまた冬にもどったり、よく分かりません日本😇


See you🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?