【きょうのつれづれ】

こんばんは。
3月に入ったのに今日は朝起きたら雪景色。
電車がちゃんと動いてくれるかな、とびしゃびしゃな雪が溶けつつあるのを良いことに、無謀にも自転車で駅へ向かう。
途中でハクモクレンが雪をかぶっているのでスマホでパシャリ。
駐輪場に自転車を置いて、駅のペデストリアンデッキに上る。
先日植えられたばかりのバーベナに雪が降り積もりかわいそう。
駅から見えたビル上のライオン像が雪化粧。
ライオンの白塗りだあ、と思いパシャリ。
それでもいつもより1本早い電車に乗り込む。
会社に着いたのはいつもと同じ始業前。
やっぱり電車は遅れたのか。
いつも通り仕事に打ち込む。
昼休みに、内科受診。
予想していなかった血液検査。
主治医に「今日は朝ごはん食べちゃいました」というと
「固いこと言わない。何時に食べた?」
「6時30分です」
先生は指を折り「5時間以上空いてるじゃない」
耳鼻科の診察を待つ間に血液検査。
まあね、糖尿病の治療薬を飲んだのが2023年2月。
定期的に血液検査をする必要があったらしいが、最近サボってしまった。
体重も少し減り気味。そりゃあ、糖分を輩出する薬を飲んでいるんだから当然か、と思いつつ、
「体重減少がちょっと気になって」と言ったら
「じゃあ、血液検査」となったわけだ。
耳鼻科の女医先生には「いつもの花粉症の薬がなくなりました」というと
「2か月分出しておきますね~」と即決。
そして薬局に処方箋を出し、職場に戻る。
またまた仕事に精を出しつつ、途中薬局に薬を取りに行く。
業務終了。
きょうもよくはたらいたわ~。
帰りは雪は残っておらず、ライオンも化粧を落としていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?