見出し画像

あっと言う間に。



こちらの旧正月も終わりました。


韓国のお正月(旧正月)は陰暦での日付になるので毎年違います。

コロナ禍だった去年とは違い、今年はしっかり親戚(お義父さん側の本家)まわりもあり、だいぶ緊張したな。

行かなくてもいいよーなんて家族は言ってくれましたが、今年は自分たちの結婚式もあるので頑張って嫁活動してきました。

とはいえ、わたしが勝手に緊張してるだけで、親戚のみなさんも良い人だし、優しくて "座ってればいいよー"ってご飯だけ食べて帰らせてもらいました。


何も出来なさすぎて逆に申し訳なく終わった旧正月。



❄️❄️❄️


残りの祝日は家でダラダラの1日と、ちょっとおしゃれなとこも行っとこってことで

한남동!  ハンナム洞へ

d&department seoul

日本のd&departmentのソウル店です。
日本の商品もあれば、韓国の商品もあります。
この植木鉢まえから狙っているのですが、お値段がかわいくなくて、、誕生日にお願いしよかな、、
こちらは裏通の入り口。d&dの下にfreitagが入ってます。上にはカフェもありおしゃれな人たちでいっぱいです。


BABYCHEEKDONUTS’

近くにドーナッツ屋さんを発見
🍩🍩🍩
アメリカっぽくてかわいいお店です🇺🇸


かわいそうなジンジャードーナッツ、、


いっぱい歩いたし、コーヒーとデザートは必須でしょ!なんて自分にすぐ甘くなるわたしたち、、

あと2ヶ月後には結婚式なのに、、、



がんばります、明日から☺️🫰🏻





읽어주셔서 감사합니다.. :-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?