見出し画像

未来を輝かせたかったら着る服を変えよう🎶

こちらの記事は、吉岡純子さんが
おっしゃっていたことを元に、
私が日々感じていることを皆様に
シェアさせていただき、何か心に
刺さるものがありましたら嬉しいな
と思って書かせていただいております。

今日から7月。
皆さんは下半期、どのように生きたいですか。

私はこちらの記事でも何度も言ってますが、
今年は自分史上最高の年にする!

と決めています。

では具体的にどんなことをしているのか…。

何個か実践していることの1つとして、
ワクワクした服を着る!

ということです。

実は私、1年前まで…。
子どもが産まれてから約13年間…。
お恥ずかしながら、自分の為に
お金を使う、もちろん、自分の
服を買う…。
という、自分を満たすことをして
いませんでした…。

そんな私に、
とある先生から、

あなた、パン教室の先生を
しているからってよくエプロン
姿だけで投稿してるけど、あなた
自身が憧れられる人でないと
生徒さんは来ないですよ…。

それを聞いた時はあまりに衝撃的な
アドバイスすぎて、自分の頭に雷が
落ちたかのようでした…。

図星すぎて
しばらく放心状態…。
その後、何度も何度も号泣…。

私は特に子どもを産んでからと
いうものの…。
自分の為にお金をかけることや、
自分のお洋服を買うことに
すごく罪悪感がありました…。

もうママだし…。
自分の為じゃなくて
子どもの為にお金を使おう…。
自分のことは一番後回し…。

その先生のアドバイスもあり、
産まれて初めてスタイリスト
を頼み、自分らしい服選びを
お願いしてみることにしました。

色々とアドバイスを受けて私が
まず最初に思ったこと…。

今さら私がこんな素敵なお洋服を
着てもいいのかな…。

自分が着る服の割にお高いしな…。

分不相応じゃないか…。

すごく脂汗をかきながら
久しぶりに色々買い揃えた
のを覚えています…。

純ちゃん曰く、

『自分が着る服を適当に選ばないで欲しい…。』

いい意味での違和感がとっても大事!

なぜなら、

自分がワクワクする服を着ていると、
そのワクワクした波動域にあった
人とのご縁やチャンスに恵まれる

と言うのです!

私の場合もまさにその通り❗

今の私から1年前の私にアドバイス
したいくらい。

現在私はお気に入りのスタイリスト
さんからしかほとんど服を買わなく
なりました❗

この経験は、買ってみたからこそ
わかることでした。

私が買っているスタイリストさん
のお洋服はすべてがオーダーメード。
1点1点丁寧に仕上げていただくため、
自分の体を一番よく見せてくれる、
絶妙なバランスに仕上げてくれるん
です😌💓

たかがお洋服。
されどお洋服。

今、私は質のいいお洋服を身に纒い、
質のいい環境、人との出愛、お志事
をしています❤️

この記事をご覧になっていらっしゃる方で、
現実に何かモヤモヤする、くすぶってるなぁ
という方がいらっしゃいましたら、まずは
ワクワクした服を新調してみてください💕

人生変わりますよ🍀

ではまた~。


①私は魔法使いの国( https://wizardry.land/prepage/?march)に参加しています。
②この話をしているのは
吉岡純子さん( https://youtube.com/channel/UCGX0i593ciGvM-6hY3yg0Dg)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?