見出し画像

心のアクセルとブレーキを同時に踏むときの対処法

こちらの記事は、吉岡純子さんが
おっしゃっていたことを元に、
私が日々感じていることを皆様に
シェアさせていただき、何か心に
刺さるものがありましたら嬉しいな
と思って書かせていただいております。

夢に向かってワクワクしながら
行動をし始めた道のりの途中に

『わ、これムリかも…。』

思ってブレーキをかけてしまって
全然動けなくなるときありませんか?

例えば、私は自己成長のために
YouTubeを始めよう!
と思ったときがあり、継続して
動画をアップしてみようと思った
のですが、編集作業が難航し、

『これ、ずっと続けていくのシンドイかも…。』


と思って継続して動画を撮り続けなくなって
しまいました…。

こういう時にどうしたらいいのか…。

純ちゃん曰く、

せっかくワクワクして気分よくいながら
行動していても、その夢を叶える途中で
壁にぶつかり心のブレーキを踏んで
しまったとき、

『あ、今ブレーキ踏んでる』

ということに気づくことが大切!
だそうです。

そして、

“願いを叶えたい“
という自分の約束を守ってあげる

ということが大切❗

気分よくいる状態は夢にアクセルが
踏めている状況なのに、今ある現実に
問題を見つけちゃって

あれって難しいのかなぁ…。

と、せっかく夢を叶えたいという未来を
阻んでしまうことのないよう、

『1日10分でもいいから勉強してみる!』

といったように、毎日少しづつでもいいから
続けてみる。

そうはいっても
やっぱり出来ないときもありますよ…。

少し立ち止まって車から降りることが
あってもいいじゃないですか…。

立ち止まったことで魂の成長にもつながる
と思って自分を決して悲観しないでほしい…。

毎日毎日少しづつブレーキを緩めていくことで
いつのまにかアクセルを深く踏めるようになる❗

夢は諦めなければ叶う!

自分をどこまでも信じて
どこまでも粘り強い精神で

夢を叶えていきたいものですね🎵


①私は魔法使いの国( https://wizardry.land/prepage/?march)に参加しています。
②この話をしているのは
吉岡純子さん( https://youtube.com/channel/UCGX0i593ciGvM-6hY3yg0Dg)です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?