見出し画像

BOYS PLANET

妹からのLINE。
「BOYS PLANET観てる?沼なんだが!」
・・・いや、観てない。

BOYS PLANETとは

BOYS PLANETとは日韓で放送されているK-POPボーイズグループのオーディション番組です。オーディションしていく経過が放送され、視聴者の投票によってメンバーが決定されます。
WADADAが大ヒットしたKep1erを生み出した、ガールズグループオーディション番組『Girls Planet 999』の続編でプラネットシリーズの第2シーズンです。

ここ数年、オーディション番組がどんどん放送されていますよね。
私もIZ*ONEがデビューしたProduce48、JO1がデビューしたProduce101JAPANは観ていました!

あまりこういった番組やK-POPに興味が強い方ではない妹がそこまで言うのであればと観てみることにしました。

見事にハマりました。(さすが。ミーハーの極み)

気になる練習生

ここで何人か気になる練習生(オーディション参加者)をpickupしてみます!

佳汰

日本人の佳汰くん。彼はどちらかというと小柄で童顔の可愛らしいルックス。ですが、見た目に反してゴリゴリのラップやダンスの実力は折り紙付きでリーダーシップを遺憾なく発揮。その自信が表情に表れてるなぁという感じ。こういうタイプに私は弱いんだ・・・(知らんがな)
観てほしい動画がこちら!BLACK PINKのKill This Loveのパフォーマンスです。登場のイントロから圧倒的すぎました。
このバトルは順位上位のメンバーが順にメンバーを指名してグループを編成するという残酷なバトルなのですが…。このグループは佳汰がこの曲をパフォーマンスすることを心に決めた上で、メンバー指名して出来たグループです。そしてキリングパート(一番目立つ決めのパート)を彼自身が担当しています。(策士すぎる)

キムジウン

続いてはキムジウンくん。なんせ顔が綺麗。圧倒的ビジュアル。
以前、アイドルとしてデビューした経験もあり、俳優としても活動していたそうです。意外と天然っぽいギャップも良きです。
そして、オススメ動画はこちら!Stray KidsのBack Doorのパフォーマンス動画です。綺麗すぎる腹筋をご披露されていらっしゃいます。このチームは投票で1位を獲得し、ベネフィット(優勝特典)として韓国のMカウントダウンという音楽番組に出演しています。もうこのグループでデビュー出来るんじゃない?っていうクオリティですよね!

ジャンハオ

続いては中国出身のジャンハオくん。現在2位につけている人気メンバーです。爽やかで、歌もダンスも上手なエリート。そして佇まいから品の良さが感じられます。きっと中国のお坊ちゃまなのではないだろうか…(ほんまか知らんけど)
こういうタイプのメンバーが1人いるとグループとしては安心だろうなといった印象です。
そんな優等生なジャンハオくんのイメージをぶち破ったのがこのパフォーマンス。(G)I-DLE)のTOMBOYです。あなたこういう攻めたセクシーなパフォーマンスも出来ちゃうんですか?!と衝撃を与えました。
優等生が悪いことしてる感じってなんかいいですよね(笑)(なんの性癖)

パクゴヌク

最後にパクゴヌクくん。彼は、ごめんなさい。正直、最初はなんか嫌なやつだなって思ってました(土下座)
最初のグループバトルのメンバー指名の際に、彼は指名者ではないにも関わらず、指名者のファニくんにメンバーや曲を誘導するような発言をして実質的な指名者っぽくなっていたんです。そしてかなり強気。
ですが、生存発表式で脱落してしまう練習生を前に涙を流していたり、別のバトルでは順位が上位の練習生は他の練習生が選んでいた既に選んでいた楽曲ポジションを横取りできるルールだったのですが、ゴヌクくんがポジションを選ぶことになったときに「心が痛い…」と発言したりと、あれ?いいやつやん!と印象が大きく変わった練習生です。
きっと素直な性格なんでしょうね。最初は怖い印象もありましたが、他の練習生からも可愛がられている存在のようです。
男らしくゴリゴリでやんちゃなタイプが好きな人には刺さると思います!

今日、第3回目生存発表式(順位発表式)が放送される予定です!
ここで28人から18人が次のファイナルバトルのオーディションに進出します。誰が生き残るのか楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?