見出し画像

【自己紹介】今のままの自分でお金も幸せも手に入れる女性をもっと増やします!

初めまして、青山まゆと申します!

まずはじめに


たくさんいらっしゃる発信者の中から
わたしに興味を持っていただいたこと、

そして時間を使って
この文章を読んでいただけること、

こうしてあなたとご縁したできたことに
まずは感謝をお伝えしたいです!

ありがとうございます!!
とっても嬉しいです!!



わたしは現在、
『等身大の自分で豊かに生きる』
ということをテーマに
女性のためのお金の先生として
インスタグラムとご紹介を中心に
活動しております。

ありがたいことに
出版した書籍は
複数店舗で週間1位を獲得し、
外国語に翻訳されて
世界3都市にも広めていただきました。

また、集英社が発行している
30代向けの女性雑誌(BAILA)にて
マネー・キャリア講師として
掲載していただきました。



具体的に何をしているかと言いますと、

今のお金の使い方を見直して
損をしない賢いお金の使い方に変えることで
生活水準を落とすことなく
今の楽しみと未来の安心を両方手に入れるための
未来のお金のロードマップをお作りすることと、

実際に未来の安心を手にするための
お金のつくり方をお伝えして
実践するところまでのサポート、

そして、
自分にとっての幸せを見つけ、
それを現実にしていく力を身につけるために
未来の不安をなくすお金の勉強と
等身大の自分で豊かに生きる方法を学ぶ
オンライン講座を開講しています。


この3つを通して
みなさんに手にして欲しいのは
『やりたいことに集中できる人生』
です!!!


誰かに言われたからでなく、
世間の常識だからでもなく、

あなたがあなたらしく
のびのびと軽々しく
ワクワクキラキラして
ほんとに心から幸せでいっぱいな
「本当はこうしたかった!」という
生き方をスタートして欲しい、
こんな気持ちで関わらせていただいています。


とはいっても
なんでそんな情熱持ってできるの?とか
そもそもどうしてお金の話してるの?とか
なんでわざわざ女性専門でしてるの?とか
いろんな疑問がでてきますよね(笑)


ですから、
最初に自己紹介させてください!!!

  • どんな経歴で今まで何をしてきたのか

  • どんな経験から今の思いが出来上がったのか

  • どうしてお金の先生なのに

  • 自分の幸せを向き合うことも講座にしているのか

そんなことをお話しさせてください。




自己紹介

青山まゆ
1991年、愛知県生まれ。

大学卒業後、
予防医療機メーカー最大手に就職。
年間2億円以上の売り上げに貢献し、
2年目から店長に抜擢され高収入を得るも、
「幸せ」を感じないことに疑問を持ち退職。

24歳で独立し、
ヘルスケアブランドの代理店として営業を始め、
自由なライフスタイルを求める20代向けに
営業コンサルティングを展開。

複数コミュニティを立ち上げ、
最高7つ同時にオンラインサロンも運営。

現在は今までのすべての経験を活かし、
「等身大の自分で豊かに生きる」をテーマに
金融教育と自分の幸せを探求する
オンライン講座を女性限定で開講。

また、年間顧客数1500名を抱える
金融コンサルティング会社の
認定講師3名のうちの1人として講師業も担い、
100名以上いる代理店への
教育も担当しています。

だいたい1日3時間、週3~4日だけ仕事。

1週間くらいふらっと
リトリートしに行ったり、
旅行は基本、安いときに
ガッツリ遊びに行きます✈️

最近の趣味は
ヨガと観葉植物に水を上げること🌱

自然とふれあう時間を
増やしたいと考えてたら
気づいたときには
観葉植物が8つになってました(笑)



と、キラキラした立派な経歴に見えますが、
これまでいろんなことがありました(泣)

外を見てるだけで涙が出ることもありました。

目が開いてるのに起き上がれないという
反うつ状態の経験もしました。

決して最初から
うまくいっていたわけではありません。


お金と幸せどっちが大事なの?


新卒で入社したのは
予防医療機器メーカーで
最大手と言われる会社でした。

当時はまだまだ古い風習が残っていて
1日15時間労働の週6勤務。
昼ごはんを食べる暇もなく、
トイレすら走って行ってました。

休みの日も休めることはなく、
精神的にも体力的にも追い込まれました。

ついには職場を見るだけで涙が出て、
胃液があがってくるほどの状態までなってしまい、
入社して2年目には心身共に限界でした。

年収800万円ほど受け取っていましたので
"いい会社に勤めた"のかもしれません。

でも、ふと思ってしまったんです。
何のために働いてるの?と。

1年のほとんどを犠牲にして
その対価が800万円だというのなら
このお金を得ることよりも
自分が幸せに生きることを考えたい
と思い、退職を決意しました。


退職したものの
すぐに会社員に戻る気力もなく
だからと言って他の生き方も知らず
どうしようと迷っていたときに
会社の元同僚からのすすめで
とあるセミナーを受けてることにしました。

そのセミナーの主催会社は
『幸せに生きるために必要な勉強を
義務教育のように当たり前にする』
ということをモットーに経営されており、

そのなかでも印象的だったのが、

「幸せも成功も全て手に入いる」

という言葉でした。



正直、その言葉を聞いた瞬間は

そんなの絶対無理!!!!!(笑)

と思いましたよ。


だって、信じられないじゃないですか。

今まで身を粉にして働いて、
自由もなく、プライベートも放棄して
死に物狂いで手にしていたあの収入。

大金を手にした上司も
お金で家族を喜ばすことはできていても
家族と過ごすための時間は
月に1日あるかないかという生活。

当時のわたしは、
欲しいものを手に入れるためには
一番大事なものを犠牲にしないといけない
と思っていました。


でも、

でもね、



もし、それが本当に出来るなら
この方の言葉を信じてみたい、、、!

と、思ってしまったんです。


もし、本当に幸せと成功の両方が
手に入れれる未来があるなら
やってみたいと思ってしまったんです。


どうせ頑張るなら、
その可能性があるところで挑戦したい
と思ってしまったんです。



そして、
そんな希望とちょっとの不安を胸に
"全て手に入れる生き方のルール"
を学び始めました。


「全部手にする」生き方の攻略法


このスクールで一番学んだのは
『考え方』についてです。

この世の中で生きる上で
どの時代でも変わらない
「幸せに生きるための基本ルール」を
わかりやすく学べる場所でした。

スポーツで例えると、
ルールがあるというのが前提で
ルールを守るから楽しめますよね。

逆に、ルール違反していると
レッドカード!退場!というように
追い出されてしまいます。


人生も同じです。

ルール通り生きていれば
困難や苦労、苦痛が連発するのとはなく、
ふつうに生活しているだけで
幸せと豊かさが増えていくんです。


でも、
数学の方程式や化学式、
英文法を習うことはあっても
幸せな人生のつくり方のルールを
学べる環境は義務教育にないのです。


ですから、
何かうまくいかないな
何か困難、苦痛が多いな
と感じることがある方は
知らず知らずにルール違反してる
可能性大!です。


この学びを繰り返しインプットし、
日常でアウトプットするということを
毎日毎日繰り返しているうちに

ああ、
もう不幸になれる日は来ないな

と確信しました。



ただ、ルールがわかっても
すんなり収入が得られるかというと
"いい人"と"稼げる"というのは別問題。

学びながらビジネスを始めましたが、
もちろん最初からうまくいくわけもなく、
3つ仕事を掛け持ちしたこともあります。

自由が欲しくて高収入を捨てたのに、
時間もお金も余裕がなく、
みじめな気持ちになったこともあります。

前職の同期がどんどん稼いでるのを見ては、
選択を間違ったかなと悔しむこともありました。

やめなければもっとお金持ちだったかな、
今頃幸せになってたかな、と
迷ったり落ち込んだことも何度もありました。



でも、信じるしかないんですよ。

自分が選んだ今の道が
きっと自分を理想の未来に
連れてってくれるはずだと。

この努力が報われる日がいずれ来ると。

元に戻るのは簡単。
諦めるなら1秒後にも出来る。
でも、もし本当に全部が手に入れれるなら
まだ諦めたくない、、、!と
そうもがきながら
チャレンジを選択し続けました。


素のままの自分で分給100万円


20代後半になってからは
「ライブ配信」という
自分自身がまるまる商品という
仕事も始めました。

この仕事が流行る前に始めてたので
怪しいとか、お色気でしょ?とか、
いろんなことも言われましたが(笑)

おしゃべりをするというのが
わたしの天職だったようで、
渋谷駅前のエキシビジョン広告の
出演権利をかけたイベントで
1位を獲らせていただきました。

あの大都市の大画面に
自分が映る日が来るなんて!!!

とんでもない達成感と感動で、
本当に感謝の気持ちで
心が一杯になったのを覚えています。

たった数分の間に
数百万円が動くという体験は
ほんとに強烈な記憶です。

ずっと応援してくれていた
ファンの皆さんには
ほんとに頭が上がりません。

顔も名前も知らない、
文字だけの関係で
ここまでの信頼関係をつくれることに
いままでの常識が覆されました。

実績もそうですが、
ライバーを通して私が一番得たものは、
「自分の存在価値」でした。

何も取り繕わない素の自分が、
こんなにも人に愛されるんだ
という体験をしたのです。

そのおかけで、
『等身大の自分で豊かに生きる』
ことをみんな望めばできるんだ!
という確信になりました。


ワンランク上の賢い女性としての生き方


イベント入賞を機に、
若さを武器に生きるのでなく
30代にふさわしい知識と実力を持って
賢く生きる女性を目指したいと思い、
大好きだったライブ配信を卒業しました。

そして、
自由なライフスタイルを求める20代を中心に
人生相談に乗り生き方や稼ぎ方を
教えることを仕事にしていきました。

この活動をコツコツ続けたことで、
別のコミュニティーの
立ち上げに参画してほしい!と、
いろんな方からオファーいただきました。

オンラインサロンを
最大7つほど展開し、
そのうち1000人を超えるものもあったり、
世界15カ国22都市を巻き込む
プロジェクトに幹部として
立ち上げに関わりました。

クラウドファンディングにも挑戦し、
こちらも1ヶ月で達成することができました。


しかし、
できることが増えて、
関わる規模が大きくなるにつれて、
会社員時代の
倒れるほど働いていた頃のように
どんどん忙しくなっていったのです。

案の定、
プロジェクトが進むにつれて
肉体に限界がきて、
何度も体調を崩しました。

立ち上げから関わってきた責任と、
ここまでやってきたのにという悔しさと、
もう手放したいという苦しさと、
いろんな感情を味わいました。

そして、また考えさせられたのです。

「わたしの幸せって何、、、、」

「わたしはどうなりたいの、、、」

「わたしは何がしたいの、、、」

「本当はどうしたいの、、、」

悩みに悩んだ結果、
世界規模の巨大プロジェクトも、
7つ展開していたオンラインサロンも、
すべて手放すことを決断をしました。

肩の荷がおりたと、やっと安心しました。

わたしはやはり、
権威よりも称賛よりも、
幸せな毎日を手にしたかったのです。


手放したことで身軽になったものの
すべての収入源も無くなりましたので、
経済的には安心できない状況になりました。


その時、
お金の安心と時間の余裕を
両方持ち合わせなければ、
本当の意味で人生が
豊かにならないと
身をもって体験したのです。

この時から"お金に働いてもらう"
ということに興味を持ち始めました。

自分が一生懸命働くだけでなく、
お金にも働いてもらえばいいんだ!
と思ったのです。

そして、まんまと、“うまい話”に
たくさん飛びつきました(笑)

これで自由になれると
ワクワクしていた矢先、
ことごとく騙されて
一瞬にしてお金がなくなったのです。

うまい話はないと言葉ではわかりつつ、
どこかで楽して自由を手にできる
近道を求めた結果でした。

ダメですね、やっぱり。
人任せで努力しないっていうのは。(笑)

でも、ちゃんといいこともありました。

その失敗のおかげで、
お金のことを基礎から
しっかり学ぶきっかけになり、
自分の幸せを生きるためにも
お金を理解して味方にすることの
重要さ理解しました。


知識は自分と大切な人を守る


勉強が必要だとわかったので、
その時に紹介していただいた
金融コンサルティング会社の社長に
つきまとって勉強しまくりました。

そして、
学んだことを周りの友人に教えているうちに、
だいたい毎月の収支を3〜5万ほどを
浮かせてあげれるまでになりました。

収支の見直しだけでなく、
資産形成も手伝えるようになり、
年収300〜500万の方でも、
しっかり老後資産を3000万以上つくれる仕組みを
提案できるようになりました。

多くて1億までの見通しがつく方もいます。

お金のことって
ほとんどの方が
不安に思っているんです。

でも、
ほぼ全員が解決の仕方が
わからなくて困っています。

日本人の多くは、
お金のことを人に話しにくいと思っていて、
ずるずるそのままにしがちです。

でも、
放っておいても未来は来てしまうし、
後回しにすればするほど
解決の手段の選択肢が
狭まってしまうのも事実です。

だからこそ、
わたしが伝えることをしていけば
もっとたくさんの方の役に立てると思い、
30歳に突入したことをきっかけに
事業を新しくしました。

そうして出来たのが、今の講座です。

「等身大の自分で豊かに生きる」
というテーマで、
お金の勉強と自分の幸せを探求するための
女性限定の講座をつくりました。

お金の勉強は豊かに生きるためには
欠かせないことなのに
学校教育にはありません。

興味があってもなくても、
苦手でも得意でも、
人生とお金の関係を
この地球で生きてる限りは
切り離せません。

だからこそ、
お金に苦手意識のある方でも
楽しく知識を身につけられるように
学べる環境を整えました。

そして、もう一つ大切なことがあります。

お金があれば幸せなのかというと、
そうではないということです。

これは会社員の時に稼いで痛感しました。

では、

どうしたら幸せで、
なおかつお金にも
恵まれる人生になれるのか?

この答えが手に入る講座にしました。

私が6年かけて身を以て体験した失敗や、
人生を良くするために
何百万円払って勉強してきた内容や、
そこから考えて考えて
編み出した人生の攻略方法など、
これがあれば最短で幸せに生きれる!という
厳選した内容を
ふんだんに盛り込んであります。

すでに講座を受けて学びを始めている方は、
みるみるうちに変化を遂げて、
周りの友達が驚くぐらいに
人生を思いっきり楽しんでおられます。

自分と自分の大切な人を
豊かにできる女性をを増やすことで、
世の中をもっと
明るくしていきたいです。

妥協なく幸せに生きたいという
気持ちがあるなら、
このお金と幸せの講座も
マスターできます! 


とは言っても、
いまあるお金の不安が解消されないと
なかなか自分と向き合う余裕が
うまれないことも知ったので、

まず、
お金の使い方の見直しや
今あるものを最大限に有効活用するだけで
どのくらい未来の準備ができるのかを
一緒に見直してつくっていく
『お金のロードマップづくり』も始めました。


やるべきことを明確にして
あとはやるだけにすれば
もう怖いものはありません!


もし、
あなたが本当の自分の姿に戻って、
等身大の自分で
イキイキとした人生にしたいと思ってるなら、

もっと幸せで
もっと豊かな人生に
したいと思っているなら、

自分だけでなく、
自分の大切な人も豊かにできる
自分になりたいと思っているなら、

ぜひ、
そのお手伝いをさせてくださいね。



最後に


最後までお付き合いいただき
ありがとうございます!

わたしの人となりは
伝わりましたでしょうか?😊


実は最後にとっておきの
プレゼントがあります!!!

『等身大の自分で生きる』ために
何からはじめたらいいですか?
という相談が多かったので、
その答えをたった5日間で学べる
メルマガをつくりました!


メルマガは5日間にわたり、
お金と幸せの講座でも使用している資料を元に、
もっと幸せに生きるための
お金の基本をお伝えしていきます。

お金の不安をなくして
自分と自分の大切な人が
もっと幸せに生きるためには、
学校で教えてくれなかったことを
しっかり学ぶ必要があります。

解決する順番と
守るべきお金のルールがあるので、
やみくもに手を出しても
失敗してしまいます。

できれば損してほしくないですし、
無駄に遠回りしたり、
いらない労力を割かないで欲しいのです。


お金のルールと必要な知識を学べば
誰でも豊かになれる道は
ちゃーんと用意されていますから
まずは学びをスタートしませんか?

\女性向け!/
一生豊かに生きるための5つのステップ

では、

  • 3500万円の資産が作れるようになった理由

  • お金が増える女性の秘密

  • 賢い女性ほど旦那さんとラブラブになるワケ

  • 損しない正しいお金の使い方のルール

  • 等身大で豊かに生きるためのやることリスト

をまるっとお伝えします!


有料の講座の一部を使ってますが、
メルマガなのでもちろん無料♪
お得に学んでくださいね👍

最後まで学びきった方には
さらに3つほどプレゼントを用意してますので
下のリンクをからメールアドレスを入力して
楽んで5日間進めてくださいね!

あなたの人生が前進する
きっかけになれたら幸いです。


\女性向け!/
一生豊かに生きるための5つのステップ



まずは相談
初回30分の無料の相談はこちら

公式LINE
無料のお金の勉強会や
オンライン相談会の案内はこちらから

インスタグラム
フォロワー限定で
毎朝お金のわかりやし話をストーリーズで発信中!

書籍「わたしを見つけた女たち」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?