見出し画像

愛犬に対する価値観の違い 「書く習慣」Day26

おはようございます。
今日から北海道旅行♪
旦那の実家への帰省です。
空港に向かう道中、初めてスマホから記事の更新をしています。

さて、今日のテーマは「今日1日にあったモヤっとしたこと」
今日のことではないんですが、最近もやっとしたことをお話しさせてください。

うちには、愛犬のミニチュアシュナウザーがいます。
去年の11月、私の妊娠中にお迎えして、もうすぐ1歳のパピー。名前はラテです。
最初1.3キロだったラテも、今や5.8キロ。
おっきくなりました!
私たち夫婦はどこ行くにもラテと一緒。
ラテと行ける店を探し、ラテが楽しめることを色々考えるのが大好きです。
それは、娘が生まれてからももちろん同じ。
ラテの嫉妬も受け止めて、ラテが寂しくないようにフォローをしてきました。
娘が2人いるのと同じです。

そういうマインドで毎日を過ごしていたのですが、
ある時、仲の良い友人から、本当に悪気なく、
「ラテはいい子だね!自分が2番ってことわかってるんだね!」
と言われました。
私は、ん???と思いましたが話の流れの中で悪気ないこともわかってたので一旦スルー。

でも、やっぱりモヤっとしたので旦那に伝えました。
しかも、その人の家も愛犬がいるのに、というところもモヤっとポイントでした。

旦那と話して、「犬はあくまで犬」と捉えているからそういう発言だったのでは、と言っていました。

私としては、仲の良い友人だからこそ、お互いの価値観を理解し合うことが大事なことだと思います。

タイミングがあれば、その人にしっかり伝えていきたいなと思います。

これが、私が最近モヤっとしたことでした!

スマホで書くとPCとまたアウトプットの感覚が違う気がします。なんとなく。
スマホの方が文字数も短いし。
慣れかな?
旅行中も更新頑張るぞ!

それでは今日もHave a SmileDay!

Mayuca

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?