見出し画像

推し達への応援が、今ではパワーの源。

このご時世であるということで、私のお気に入りタレント(推し人物)を応援することが、パワーの源と考えるようになりました。私にはいろいろな推し人物がいるのですが、こういう人達を応援している、というのを詳しく話させていただきます。

①Kis-My-Ft2とFC東京が本命

私はKis-My-Ft2(キスマイ)をデビューの頃から今に至るまで、いろいろな場面で支えられているぐらい大事な人達として彼らを応援しているんです。推しメンバーも、デビューの頃から今に至っても好きで応援しています。2017年8月からライブに行くようになり、2019年5月を一旦最後にライブへ行くのを自粛し暫く某ウイルスの感染拡大の影響でオンラインにてライブ参戦するようになりました。でも、こういう時でこそ画面越しで彼らに会えたことさえも嬉しかったです。

そして今年7月某日、約3年ぶりに彼らのライブへ参戦出来るんですが、このご時世上声援NGなので、頑張ってそれを我慢し、参戦出来る嬉しさを胸に彼らのライブを楽しめられたらいいなと思っています。こうしたことで、ちょっと推しの尊さありつつも、推しをいろんなところから応援する大事さも知りました。

もう一つの本命がFC東京。高校時代の後輩等がFC東京を応援していた影響なのはもちろん、後輩から2018シーズン終盤頃に「スタジアムへ一緒に行きませんか。」と、お誘いをいただき、そこでスタジアムでの熱狂的な雰囲気や選手達への応援の楽しさ、選手達のかっこいい戦う姿勢を実感し、FC東京サポに仲間入りしました。

そして2019シーズンより、HOME戦中心ですがスタジアムでの現地観戦の機会が増えました。最もな理由は今私が住んでいるところと全く同じ場所にあるスタジアムであることはもちろん、今ではパワーをたくさんもらえる一番近いスタジアムだと思うぐらい、大事な場所だからです。

そして、FC東京サポになってから、FC東京選手達が集うFC東京小平グランドにも何回か行くようになりました。

このご時世前に、トレーニング公開日、ファンサービスをチェックしたり、休みの日と全くぶつかると思うと、楽しみで絶対トレーニング見学、ファンサービスしに行くようにして、本当に行くことさえが楽しみでした。

これまでファンサービスでは、数割お気に入り選手等に何回か会ったことがあります。しかし、このご時世になって、トレーニング見学やファンサービスが難しくなり、お気に入り選手達に会えないもどかしさが続いているのです。「いつになれば推し選手達に会えるのかな。」「小平グランドのトレーニング見学、私もあの○○会員だったら行けたのに。」など、あの頃に戻ってくる時が先になりそうだと考えられるぐらい、悔しさが強くなりました。

でも、こういうときであるこそ、選手達を遠距離から応援する大事さもわかりました。これからに期待し、応援を継続しようと思っています。

②JO1+INIへの応援

今年5月より、サバイバルオーディションで誕生しデビューした11人組ボーイズグループことJO1、INIへの応援をスタートさせていただきました。

まず、JO1はこれまでメンバーを様々なバラエティ番組で何回か見て、後日某局の歌番組で練習生時代の映像を見た時「これだけいろいろな試練があって今に至るなら、応援したい。」と、彼らへの応援したい気持ちが強くなりました。これが大きな応援し始めのきっかけです。

INIの応援し始めのきっかけは、JO1と同じですが、練習生時代の映像を某局の歌番組や情報番組でのオススメ配信番組企画で見た時、「たくさんの過酷な試練があって今に至って…なら、応援するしか!」と、JO1への応援し始めのきっかけと同様ですが、そのような思いで、INIへの応援も始めさせていただきました。

JO1、INIへの応援始め以来、公式YouTubeチャンネルでミュージックビデオやパフォーマンス、オリジナルコンテンツなどいろいろ見るようになりました。

そして、推し人物も決まりました。JO1では二人の推しメンバー、INIでは今のところ一人推してますが、後にメンバーの見方が変わり次第、推しメンバーが増えるかもと思っています。

③最後に

いろいろな推しが増え、尊さあるのは仕方ないけど、推しをいろいろな面で応援することが改めて楽しく、遠距離から応援しパワーをもらう大事ささえも改めて考えさせられました。

また、この先も楽しみがいろいろ来ることを心のどこかで期待しつつ、彼等からパワーをたくさんもらい続けたいです。

推し達が今では支えになるもの。これから先も、いろいろな面で彼等に支えられていると思って、毎日を頑張りたい。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?