幽霊部でお散歩してた

幽霊部員という言葉は

よく聞くと思う。


私が所属していた部活は

柔道部だったが

部員が少なく練習をするのは

試合前だけだった。


団体戦で5人集めなければならないのに

3人しかエントリーできなくって

初心者で白帯の僕はなぜか大将にされた。


それは、一人でも負けたら

その瞬間に団体戦の負けが決定するからだ。


私のチームの二人は強くて

勝ってくれた。


しかし、私は、10秒で一本負けをしてしまった。


なんと情けない話だ。

もともと、私は、マネージャーとして

入部したのだけれど、

選手として、練習をすることになった。

きつい練習は今ではいい思い出だ。


#部活の思い出

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?