見出し画像

就活から終活へ

.
今生での就活は終了します。
これからは終活していきます。

あ、ちゃんと生ききりますよ😅

よりシンプルに不必要なことはしない
身の丈に合った分相応な生活

何もかも断捨離せずとも
あるものを大事に最期まで活かす
真に不必要なものは手放す

元々ひとり
大概のことは人に頼らない
最期の最期は無理かもしれないけど
出来得る限り
最期の最期まで自身の脚で立ち笑っていよう

どんな最期になるんだろうね
ちょっと楽しみでもある🤭

あ、何度も言いますが
まだまだちゃんと生きていきます🤍

何をして何をしないかも自分次第
私が私を生きなくてどうするの

そうすることで
自分以外の誰かを元気にできればなおいいね
それは副産物 
なるだけ多くの人をと思うけど全員は無理やね😆

さあ、小さくとも心豊かな終活を元気にやっていきまする〜☘️

そうするとね
土日のお休みだけでは全然足りないのよね😅

あとね、Twitterで目にした言葉
これからはお金儲けより徳積みを

徳を積みながら終活です🤍
けどね、自然にふるまえる
心からの徳積みでないと意味はないと思てます✴️


#就活終了 #終活へ#終活の年齢になってきた
#けどまだまだ生きる #生ききる#自分の脚で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?