見出し画像

引っ越し完了✨

以前住んでいた1階のお部屋から、5階のお風呂も広くキッチンスペースも充分なステキスペースへお引越し🌈

ゴミ袋8袋分は断捨離して、身軽で新居へ✨

新たな空間でときめく生活をスタートするために読んだのが、「毎日がときめく片づけの魔法」近藤麻理恵著☘️

・片付けはお祭り❣️一気に片付けること✨
・玄関はおうちの顔であり、神聖な場所、靴にも今日1日の労いを✨
・クローゼット収納は右肩上がり✨
・ときめくかときめかないかで選ぶ✨
・書類は未納か、保存で分ける✨
・ストッキングや靴下は結わない!呼吸させてあげる✨
・モノの定位置を決める✨
・寝る前は感謝で締めくくる✨

などなど、普段何気なく選んでいるモノとのご縁を大切にされている、お話ばかりで、とても豊かな気持ちに☘️

実践して、さらなる自己研鑽に繋げます🌈

いつもありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?