見出し画像

あと1年しか生きられなかったら・・・

 電車の車内広告でこんなタイトルの本が出版されてるのを見かけました。申し訳ないけど、わざわざ本を購入する気には全くならない笑。人からあれこれ言われたくないし、そんなの本人の自由じゃん。

 私ならどうするかなーって考えてみました笑。今私が関わっている人達、親、兄弟、家族、会社関係、友達関係を断ち切り、全て解き放たれて、自由に1人になって、南の島や、海外のあちこち転々として、好きなことをして過ごしたい笑。そして、周りが知らない間に海の藻屑となり、そーっといなくなりたい笑。

 いろいろ気にしてくれたり、好意を持って関わってくださる方々がたくさんいらっしゃるのはすごく有難いことなのだけど、、気を遣うからすごく疲れる。なので、全ての柵から解放されて、自由に好きなところに行って、好きなことをしたい笑。

 ストレス溜まってんのかなーーー笑。気を遣って、いろいろな人との関わりが本当面倒くさいって思ってる。でも仕事も友達とのことも、人間関係を上手くやらないと、いろいろ面倒なので、気を遣う。後輩の面倒とか、同僚がいろいろ文句を言うのを聞いたり笑。ま、それも仕方ないか笑。

 両親も子供の頃は何気にうるさかったから、今は解放されて本当嬉しい笑。未だにいろいろ言ってくるけど笑。それが親であり、ありがたいことなんですけど笑。元彼とのことも、面倒くさい笑。元彼は結局私のことが好きだから、全然離れてくれないし笑。ホント馬鹿かって思ってる笑。昔から気分が乗らなかったら、友達からの誘いも断ってた笑。面倒くさいから。一見そんな風に見えないと思うのだけど、必要以上の人との関わりはしたくない。

 とにかく、、1人になりたい笑。いろいろお誘いいただいたり、かまってくださるのは有難いことなのだけど笑。贅沢な悩みだ笑。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?