見出し画像

愛され女子的 人から好かれて困ること

Maika🌹です。
私は人当たりが良くて、見た目の雰囲気が柔らかく可愛いので、人に好かれやすい。あと東京駅付近で道に迷った人から声をかけられることも多かった。最近はスマホを持つようになったから聞かれなくなってホッとしている。

会社の業務でわからない等困っている人がいれば、優しく教えるようにしています。

上司で私のことを気に入ってる人がいて、ちょっと困っている。仕事で同行案件を見つけて私ご指名で連絡があり、やんわり他の人に振ったり。
また、担当業務についてもその上司の管轄の仕事を担当するのかと聞かれたり。はっきり言って、気持ち悪い。

でも、上司なので無下にもできない。

直接何をされたってわけではないのですが。

また新しい部長についても、赴任初日に早速飲みに行こう!と誘われた。
「今日は疲れているので、帰ります、、、、」と断りました。

嫌われるわけにもいかないし、うまくやっていかないとな。。。。

会社人生で人に嫌われるとかは、ほとんどなかったと思うけど。好かれるのもほどほどがいい笑。

人から好かれることは、仕事も融通を利かしてくれたり、、便利なのですけど、面倒くさいことも多い。

男ってなんか下心が見え隠れするから嫌なんだよね・・・・・・

女性同士だったらこんなことは起きない笑。当たり前だ笑。
でも、昔、女子校時代、後輩から好かれることはあったけど、、そんなんじゃないと思うし、、笑。

SNSのフォロワーさんも・・・

変なDMなど送ってこないし、私のフォロワーさんたちは距離を詰めようとしてこない。ブロックされると思ってんのかな笑。でもそれが正解!!!!たまに勘違いする人がいるけど、そういうの迷惑だから。

周囲の男性に勘違いされないように、気を付けます。
てか、私既婚者なので・・・・・
これで独身だったら、めちゃ面倒くさいことになるとこだったー----笑。

私に男はいらないんですよ。相手するのが面倒くさいから。

仕事と自己研鑽、頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?