見出し画像

栄養を摂る✧*。

栄養ってどうやって摂るか、何を摂る必要があるか?
知ってるつもりで以外と知らない!?

だってね、わたしのお母ちゃんはいまだに帰省すると大量のご飯がでてくる(笑)
もうさ30歳になる頃から、食欲って落ちていて。
食欲ってか、消化するチカラが落ちるよね?

なーのーにー!!

子どもの頃好きだったものが大量にでてくる。

主に炭水化物ね(ノД`)シクシクウワァァ━━━。

わたしは、炭水化物で育ったね。
おいしいよね。米。
あと、静かにさせるためのお菓子ね。
なにこれ?脂肪?脂肪酸?
ま、脂肪つくよね。まだ健在よ。

でさ、痩せたら心配するの(;o;)

現代のお母さんって、もっと知識があってオーガニック食材とかにこだわってる人も多いイメージ。
知識も豊富(*¯︶¯*)

でもでも、お母さんが働く時代!
食事に気を配ることがストレスになったり、おばあちゃんに預けたりね。

ってことは、うちのお母ちゃんと一緒やね。
お菓子と多量のお食事。
わたしは子どもおらんけど、
もしいたら、孫の好きなもん作るわ。
孫、絶対めんこいもんな。
預けなくても、レトルトとかお手軽になりがち。

とりあえずたくさん食べさせる
で、満足すんねん。

お手軽に確実に必要な栄養をとる!

ミネラルの出番です💎‥☆

ほんまにしつこい話題(笑)

だってだって、実家にいたら
お腹すかなくても食べなあかんねん。

ありがたいけど、しんどいな。

70種類以上も植物性のミネラルが
含まれてるサプリは
早々見つかりませんぜ

飲んですぐは沸かない実感

でもさ、気がついたら
体調も心もかわる

生理、ラクになったしね

前月の生理、覚えられんから
(だるさや痛みがへったから)
翌月の生理日わすれるようになって
ある意味危ういが(笑)

これ、女の子にはかなりのメリットやね

一回くらい試してほしいわ〜


この写真3回目(笑)(笑)

↓飽きたからチラ見せ( *´꒳`*)੭⁾⁾ オツカレサマデシタ ɞ˚˙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?