見出し画像

ほんとはね〜夢は叶うんだってさ❣️

夢って叶うんだってさ
知っていたかい?
知らなかったかい?

今いる世界はさ
わたしの夢だったらしい

何をもっていても足りなくて
何をしていてもうまくいかなくても

何もしなくても友達がいて
何もしなくても仲間も家族もいる

ぜーんぶぜーんぶわたしの夢

手が届かない夢なんてない

そもそも、夢にみれないから

子どもの頃、看護婦さんになりたかった
注射したり痛いところを見るのはイヤだったから
看護婦さんみたいで、痛いことなくて
他人の世話をしたかった

高齢者はイヤだった
死が間近にあることが怖かった

だからね
障がい児との出会いは
わたしに道をくれたんだ

夢は叶ったよ
人のためにはなっていたはず
相手は大人だったけど
他人の人生の一部にはいられた

だから、次の夢
子どもの世話をしたかったからね
そこにいられるのは幸せ

ドテラをはじめたらね
学校以外で仲間ができた

できないと思ってたよ
仕事の人とは友達にはなれないと思っていた

友達ではなくて仲間になれるなんて
そんな道もあるなんてね

知らなかったよ

でも、夢はかなっていく。

次はなにかな?

あ!
海外に安心して住んでみたい
も、叶ってたよ

新月はすぎちゃったけど
お願いごとをするよ

仲間ができてから夢が叶う速度があがって
叶えたい夢も、広がっていくよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?