見出し画像

奴隷解放宣言

最近ね
よく聞くコトバなんだな

奴隷って

よく耳にするし
目にも止まる

就職したとき
社会人なんて初めてで
知的障がい者の施設だって
福祉だって
ボランティアと実習でしかしらなくて

なんで??
どうして??

が、たくさんあった

矛盾に納得がいかない

せめてもの道を教えてもらったとき
ようやく仕事を楽しめた

でもやっぱり
道はせまくて
選べない

世の中は自由や権利尊重を望む
現実は、、、

なんでも「はい」っていってればいい

と、アドバイスをされる

言われること全てに なんで??

の毎日

きっとただのわからずや だったはず
周りは大変疲れてたのかね(笑)

本当に戦わなきゃないときに
なんで!?を出したほうがよいらしい

それって、いつだ?


今はね

この道あってるかな~~??って

なんでこの道にしたかな~~??って

立ち止まりながら「なんで」がでる

先に進むのがこわいからね~

はじめてのおつかいするチビッ子の気持ちがよくわかる


そいでね途中でなんどもキャッチにつかまる

(この間の着物の勧誘おねえちゃんはめんこかった♡

あの人にならつかまりたい🌸🌸🌸)


つかまる度に 必要かどうかを見定める

自分で考える・決める

めちゃめちゃエネルギーつかうんだな~

考えない頃は奴隷だったけど

(考えている振りした奴隷だったけど、、、)


解放されたら、めちゃめちゃエネルギー使うらしい

補充の仕方も知らんから出し惜しみ


きちんと棚卸ししていきましょ

今日はねコレ
☘スパイクナード☘
どっしりゆるぎなくする







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?