『お金の大学』買ってみた

ほぼ毎日見てる朝7時配信の両学長の本を今さらながら買ってみた。動画の復習のつもりで買ったけどまだまだ頭に入ってるのは数%かな。
 
この方のおかげでお金に対する考えが少し変化したし、行動に移せるようになった。もっと早く興味を持っていれば…今ごろ…
とは言え、一年ほど前からすれば自分レベルで前進してる。固定費の削減(格安SIM、節税、保険の見直し、要らないサブスク解約→Amazon prime解約、NETFLIX 解約、JAF解約、新聞解約、そして寂しくなってAmazon prime再契約)、電気もAu電気に変え、更に安いところに乗り換え予定(会社によってかなりの差)投資信託開始など、一度がんばったらチマチマ日々の節約はしなくていいので、これを促してくれた学長には感謝しかない。面倒だとかわからないとか言う人もいるけど、真剣にやったらきっと出来るよ。何もわからなかった私が出来たから。ほんと老化防止対策にもなるし、一石二鳥。
日々自分が進化しているようで、なんとなく嬉しい。
この人生で避けてた話題、本屋の節約や投資の本は素通りしていたけど、コツコツ勉強してみようっと。


今、半分ぐらい読んだとこ、すでに付箋だらけ。…買ってよかった。YouTube だと流れていく情報が細やかに説明されていて、わかりやすい。若い人は特に読んだらいいと思う。お金で騙されることやイメージだけで不安になっていたことが軽減されるはず。
私も逆にもっと深掘りしたいこともあるってことは成長した証拠かな。

賢く貯めて、人生豊かになるような大事なことにお金を使おう!→かなりの洗脳ぶり(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?