見出し画像

指先のペルセウス流星群

久しぶりに、すごくよいネイルができました。
しかも、とっても簡単です。

画像1

こんな感じで、指先が夜空みたいになりました。

なぜ、このネイルをしようと思い立ったのかというと、
ペルセウス流星群が見たかったのに、見れなかった。
じゃぁ、指に星空を作ろう、と考えたからです。

今年はペルセウス流星群が特に大接近する
と、新聞で見て楽しみにしていたのですが
あいにくの悪天候のため断念しました。
今年は12日から13日にかけてが見頃だったそうですが・・・

今年はちょうど仕事もしていませんし
夜空にカメラを向けて、撮影に挑戦したかったのですが、残念です。


画像2

自分へのメモがてら、作り方のご紹介です。
使ったのは、この3本とトップコートのみ。
全てキャンメイクのカラフルネイルズですが
もちろん似たようなもので大丈夫🙆‍♀️

左から順番にN27、81 N33です。

最初に紺色のN27を全ての爪に2回塗ります。
N33で天の川を作り、81で星を散りばめます。
最初からマニキュアにラメが混ぜてあるので楽々です。
最後に上からトップコートを塗れば完成です。

私はなんとなく、親指、中指に星を入れて
薬指と小指は天の川、
人差し指だけ、天の川の上から星も乗せてみたけど
いろんな組み合わせを試してみても可愛いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?