見出し画像

睡眠日記3

今日は本当は出勤日なんだけど、有給が取れたからお家でのんびりしてます。

というわけで睡眠日記史上初の休日です。


11月13日は12時に就寝。

仕事がキツく、終わった後も電車でお客さんとメールで打ち合わせしてたから、家に帰ってもぐったりで、なかなか料理する気持ちにならなくて

ご飯食べたのが11時半。夕食後すぐ寝ました。

ちなみにメニューは、牛肉としめじの和パスタです。

せっかくなので昨日料理とも言えない自炊をしている話をしたので、レシピを大公開し、どのぐらい粗末な食事か晒して見ましょう。


作り方

材料

牛肉の細切 ざっくり100gぐらいと思う

しめじ 半株

ごま油 少量

すき焼きのタレ 50cc

水 120cc

スパゲティ 1人前

手順

1 フライパンを温めて、ごま油で香りを出し、牛肉を炒める。

 色が変わったら石突を取り除いたしめじを投入し

 すき焼きのタレと水を入れて煮立たせる。

2スパゲティを表示より2分ぐらい短い時間茹でる。

 茹でたらスパゲティをフライパンに投入して2ふん茹でて完成。


とこんな体に悪そうなものを食べて、しめじ半分入れて野菜を食べたと言い張るストロングスタイル。こんな時間にパスタもありえない。

それでお腹いっぱいになったから寝た割には、寝付きも異常に良くてよく眠れて、8時半におきて、ゴソゴソ家事やって特におねむにもならなかった。

ちなみに今日の飲み物は、からだ巡茶で、ドンキで安く買えた。

なので、カフェインも特に入ってないわけだけど、家事して体を動かしているからなのかなぁ??

もう睡眠日記するだけでロングスリーパー改善されたんじゃないの??

でもその割に気を使ってるわけでもないし。。。

もう少し、様子をみます。経過観察ってやつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?