機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを見て①

映画見てきました。


大筋は自分の愛した恋人を信じる事ができるか、というテーマなんだけど(今作まさかのラブコメとは思わなかった)、自分の仲間を信じる事ができるか、ということでもあったのだとおもう。

これまでは自分が決めたこと、自分の選択、それに責任を取れるか、という世界だったのが、それが外に広がった感じ。

ただ、見ている間は、私たちはどうしてこんなところに来てしまったのだろう、と思う瞬間もありました。
急にギャグというかコミカルな演出が入る時があって。なんかそこがSeedっぽくて好きですが、ちょっとテンポ悪くなる気もする。でもnなんかみんなイキイキしてて良いから、多分わちゃわちゃしてるのがあの人たちの素なのかもしれない。
みんなのメンタルが崩壊してたdestinyの時はそういうこともあまりなかった気がするので。というか、あれもある意味ファーストへのオマージュの一環だったりするのかな。


さて、毎度毎度、ストーリーが単純なのに難解なんですよ。
帰宅後ちゃんと考えて色々考察とか読んで、みんなの感想聞いて落とし込まないと、感想は「なんか全部載せの特盛ラーメンを食べて胃もたれ。味玉が美味しかったことしか記憶にない」になりかねない作品でした。

そんなこんなで、多分何回も見に行くと思います。
暫くはSEED漬けだからバンダイチャンネルも継続だなぁ、まんまと策略にハマってる‥‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?