見出し画像

アール・ヌーヴォーの女神たち  動くミュシャ展



夢の中のようでした。
目玉の映像作品は、美しい絵の周りを光がキラキラと動くんです。
2週間続けて美術館ですが、綺麗なものはいくら見ても良いものですね。
なんか、休日の満足感も違うし、心が穏やかになるし、
なんかせかせかとした日常のふとした時に、「あの時のあの絵」の事を思い出すと、すっと穏やかな心になります。なんか、癒されるってこういい事なんだな、っていうかんじ。
お分かりの通り、私は美術2で、絵はなんの知識もありません。
ミュシャ?なんか、綺麗だから行こうぐらいのノリです。

ミュシャは、なんというか、あんまり道徳的な絵ではないのかなぁ、という気がしました。
なんか、人とはこうあるべき、神の断罪がどうの、みたいなことがなくて、
ただ美しい妖精のような存在をただただ愛でるだけ。
ミュシャの絵の1番の魅力は、綺麗なことだと思いました。





行動記録

ちなみに今日のこの日の行動記録はこちら

10時30分 ポケモンセンターに行き、整理券をもらう
      時間までヨドバシカメラに行く

11時40分 ポケモンセンターでどうしても欲しかったピカチュウのマグカップを購入

12時30分 ミュシャ展

14時 サブウェイでお昼ご飯

14時30分 阪急梅田のチョコレート万博に行く

16時 大阪駅脱出

我ながら、よく1人でこんなに遊ぶなぁ‥という感じです。1人だからか?
用事全部済ませました。すごい。遊ぶことは手早い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?