見出し画像

金沢①


先日、金沢に行ってきました。
当初の予定では、1日目金沢→2日目能登半島のプランでしたが、
2日目が雨で、思ったより能登半島大きいぞ???って話になり、結局、金沢を満喫する感じになりました。

というより、行きの高速での北陸道のリニューアル工事の渋滞が痛かったです。
いつも行き当たりばったりでなんとかなってたけど、高速はやっぱり調べて行がなきゃダメだな、と反省。
あれで道中全部運転してくれた彼氏のHPゴリゴリに削れててかわいそうだった。

道中の様子


朝9時30分出発

コンビニで飲み物を購入して大阪を脱出。
宿泊地は加賀。ほうじ茶とか温泉で有名な加賀です。
まずはホテルを目指して京滋バイパスを進み、名神から北陸道で降りるというルート。

SAで休憩しつつ目的地へ向かう

恐竜王国はサービスエリアに恐竜がいる。

恐竜は南条SAにいました。他にもベンチに恐竜が座ってたりと、恐竜王国福井らしいSAでした。去年東尋坊行く時に立ち寄ったかもしれないけど、記憶にないから最近できたのかな‥?

どんどん海が近くなり、高速出口へ向かいます

どんどん海が近くなってきました

なんとなく、船があるのがなんか良いですよね。

最後の旅館案内ってなんか好き。



ホテル到着

今回のホテルは会員制らしいです。

宿泊体験を随時やっていて、会員でなくてもお試しで泊まれるみたい。
今回は彼氏がじゃらんから予約してくれたそうです。
大浴場が広くて綺麗、お湯の温度がちょうど良くて十分満喫できました。

ホテルのエレベーターホールから撮影
趣のある雲。

ホテルの部屋としては珍しいと思うんですが、ベランダに出ることができて、時間帯もよく、夕焼け空がよく見えました。

さて、一休みしたので、金沢駅の近江町市場にいってのどぐろを食べに行きます(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?