osage

わたしってほんとに髪型のレパートリーがなくて
髪の毛巻けないし
そんなに綺麗な髪でもないし
まじで意味なく髪の毛を伸ばしていたり
あまり自我がないんですね
(わたしの髪はわたしのものでわたしには自我があってでも髪に自我がないのはそりゃそうか?
ん?なんかわからんかも)

とにかく、そろそろ飽きてきたって話
いやまあずっと飽きていてたんだよ自分の髪型に
乾かすのだってめんどくさいし
くるくる巻けないし
可愛い髪型にする努力すらしないので
もうアイロン通すのがやだなって思ったら結ぶし
おだんごしちゃうしで、

今日はそんな飽きている日常の中で特に髪の毛のことを考えるのがめんどくさくて
なんか、えーい!みつあみにしちゃえ〜〜って思ったのです

わたし、21歳なんですが
まあ年確される、よく、
そんな私がみつあみなんてしたら
今度こそ中学生になってしまう?
という不安から気が気ではなかったんだけど
とにかくみつあみで外に出ました

ちょっとだけ気持ちが違ったね
洋服の話、この前したけれど
それは髪型も然りだね
パーマ当てたら(うまく行った場合)
はやく色んな人に見せたくなるからね
そんな感じで、
まじで変わり映えのない髪型からすこしだけ
変わった日でした今日は

そこで、夕方家に戻ってしばらくして
あたしのファッションアイコンといっても過言ではないあいみょんのインスタのストーリーを覗いてみると
みつあみではないですか!!
ん?!!!となってすぐにお母さんに言いに行った!!

「ねえ!あいみょんも今日みつあみしてる!!これはさすがに私の方がはやかったよね?!!」となぜか対抗意識?

いや、対抗意識というより真似してないんだよ?という宣言のようなもの?

みたいな感じでとてもテンション上がりました
わたしはあいみょんのことがすごくすきです
あまり言ってなかったけど
あいみょんがMステに出た日には録画を必ずして至近距離でメイクやスタイリングをメモります
はやくて、その日、うーん、遅くとも次の日にはそれを真似しますそんぐらいすきで

だからなにか同じことをしてたなって時とか思ってることが一緒だなんてのは嬉しくてたまらなくなる
それが客観的には認められなくても、私が同じだと思う瞬間があればそれはとても大事にするようにしています。

今日もみつあみ同じなのすごくテンション上がって、でも同時に冷静にツイッターであいみょんと検索しました
もしかしたら私より早くみつあみを載せてる可能性あるからね(そうなると私は真似したことになるからね、重要なのは意図せず、奇跡的にみつあみをしていた日が同じという事実なのでね)

あ、えーと、してました
なんか昨日?19時間前のツイートでみつあみあいみょん載せてました
あー、うん昨日のライブでしてたみたいね、その動画をさっきのせてたわけだ

これでちょっとテンション下がりましたが(sage)
まじで私は見ていなかったので
奇跡的に今日の髪型はみつあみだ!と思った感情があいみょんと同じだったということです

なんかあれだね
もう自分が良ければなんでもありなんだね

といいつつ、思うだけじゃわたしの脳はもちろん納得しないので急いで書き残している次第です
視覚からの情報は大事なんでね
しっかり思い込ませようね!

そんなこんなで少しテンションさがりつつ、でもちょっとお気に入りな髪型を、ヘアスタイル、を見つけたよ

って報告

なんかはやくだいすきなひとたちに元気な顔して会いたいなあ、100パーの顔で


【発見】ひゃくぱーってひらがなにすると可愛いかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?