充実してたからあっという間というより夜が長くて良かったなという

今日は朝が眩しくてきつかったけど、

昨日は不動前の眼鏡屋さんから始まり、だいすきなbarで締める最高の日でした
そんでエモいよ 非常にエモーショナルなのです

夕方、16時から私たちの夜はスタートした

もう3年半も前になるらしい
私が高校3年で、さくらちゃんが大学1年の冬

広島に住んでいたさくらちゃんが東京旅行に来た。その時初めて2人で珉亭に行った思い出があるんだけど昨日はその日ぶりに、珉亭へ

16:00でも少し並んで入るのは相変わらずだなーと思いつつ、あっという間だった

私もすごく久しぶりに行けて嬉しかった

もう通い始めて6年目に突入するわたしはさすがにどのメニューを注文すればハッピーな胃の状態でお店を後にできるか理解しつつある。

しつつ、というのも昨日は少しお腹いっぱいになってしまったからね〜まだまだですな

熱気を感じながら私たちも負けないくらい熱い話を繰り広げ、話もお酒もここからさらに加速していく

2軒目は新代田のえるえふるに

ずっと行ってみたかった立ち飲み屋
さくらちゃんセレクトの角煮のおつまみは格別で好みの味でした美味しかった〜

なんかわたし、すっごく話したいテーマあったはずなんだけど普通に日記だわこれ、ま、いっか

そして3軒目は下北に戻り、お通しがすこーしリッチな居酒屋へ
お店の名前は覚えてないけど季節の果実サワーでパイナップルのお酒を飲んだ美味しさはすごく鮮明だよ

余談ですが、私お酒の場では、しつこいくらいキウイが好きだというのでどうかお見知りおきを

ここではあまり長居せず、カウンター空いたらテーブル席からの移動お願いします〜て言われてたそのちょうど席替えのタイミングでお店を出ました

初台に行きました

わたしのだいすきなおきにいりbarです

雑誌に載るような店にはさくらちゃんを誘いたいという私の勝手な希望は前々から強くあったんだけど今回発揮できました

やっといけた〜〜〜うれしいね

お店のお兄さん、覚えててくれてて嬉しいね

すきなともだちとここに一緒に行ってるのでみんなで今度ここに集合するのアリかもね
私得すぎてごめんけど

まあエモいのはなんとなく伝わったよね?
そして私はすごくいい日を過ごしたんだなってわかるよね?

もちろん今考えると時間は一瞬だったけど
夜が長かったなぁとも思ってそれがすごくいいなって思った

さくらちゃんとは同じ到達点に向かいながらも考え方が真逆だったりして「ふへ〜なるほど〜」と、よくなる

大事なところでとても助かっている大切な友人

出会ったのは小学生の頃、
今に至るまで全く会わない期間が何年もあった

その中で今、さくらちゃんは社会人になって私も大学4年生で、うーんすごいよなあ

特に好きなものとか好きな場所とか同じ感性で一緒にいれるのほんとすごいよなあ

エモいよなまじエモすぎ
エモいってまゆちゃん使わなそう!とか言われた気がしますが、使わないけど根本的に私のnoteを書く原動力だったり、人に話したい出来事の基準だったりってエモーショナルか否かなんだろうなとも思ってます

noteってそんな感じー。

あと最近、enjoy music club 聴き始めたんだけどもう解散しちゃったとか、リアルタイムで音楽鳴らしてないんですか?ライブとかで聞いてみたかったけどSNS動いてないし、
いやあ最近助けられてる音楽すぎてだれか知ってる人がいたら教えてください

えー?最後全然関係ないね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?